Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】トマトード農園のトマトをたっぷりつかって「ラザニア」を作ってみた

オススメ度
調理時間 60分(ミートソース作り20分+ラザニア40分)

今回は、アムウェイクイーンのフライパンをつかってラザニアをつくってみました♪

長野県佐久高原のトマトード農園のトマトは、甘くて美味しいのでミートソースはコンソメで味を整えるだけで絶品でした(*^^*)


目次
スポンサーリンク

材料(4人前)

材料は、シンプルです。

▼ラザニア
・ラザニアパスタ 6枚
・ピザ用チーズ 250g
・茄子 小4個(薄切り輪切り)
・パスタソース・ミートソース(市販のものでもOK)約390g
・生クリーム 1カップ(200cc)
・飾り タイム 適宜(なくても可)

▼ミートソース 
・合いびき肉 350g
・玉ねぎ 1個(みじん切り)
・にんにく 2かけ(みじん切り)
・にんじん 1本(みじん切り)
・トマトード農園のミニトマト 約1キロ(皮を向いて細かくカット)
・コンソメキューブ 2個

長野県佐久高原のトマトード農園のミニトマトは「無農薬」で作られています(*^^*)

トマトード農園のミニトマトを約1キロ冷凍保存していたのですべて皮を剥いてからミートソースにしました◎
冷凍していたからか炒めているうちに水分がたくさん出てきたので、ミートソースを作るときには野菜の水分だけで十分美味しく作ることができました(*^^*)

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/23 05:03:52時点 Amazon調べ-詳細)

作り方 (約60分)

ラザニアはミートソースさえ出来ていれば、材料をサンドして火を通すだけなので簡単ですよ!

STEP
ミートソースをつくります。フライパンにオリーブオイルを適量しき、にんにく→たまねぎ→にんじん→合いびき肉→ミニトマトを入れて煮込む。アクをとりながら、最後にコンソメキューブ2個入れて完成です。

あいびき肉からのアクが結構出るので、必ず何度も取り除きましょう。

ミニトマトや玉ねぎから水分がたっぷり出るので水を追加で入れる必要はありません!

味付けはコンソメキューブ2個だけですが、ケチャップやウスターソースで調整する方もいるみたいですね。我が家はシンプルな味が好きなので、コンソメだけ!味見をしてお好みのミートソースをつくってください◎

STEP
アムウェイクイーンのフライパンにクッキングシートを敷き、生クリーム1/3量を入れパスタを2枚並べる。その上にミートソース適量→茄子半量→ピザ用チーズ1/3量→パスタ2枚乗せる。これをもう一度繰り返す。最後に残りのミートソースをのせて生クリームをかけ、蓋をして中火で加熱する。
STEP
鍋から蒸気が出たら「とろ火(弱火)」にし、パスタに火が通るまで約35分加熱する。残りのピザ用チーズを散らし、火を止め蓋をして予熱で約5分おいて完成です。

○ミートソースつくり 約20分 + ○ラザニアを煮込む時間 約40分 約60分で完成しました◎

感想

とっても美味しいです!!チーズたっぷり&茄子がとろとろで絶品です(*^^*)
娘もパクパク食べてくれました

すこし手間はかかるけれど、夏の旬の茄子をつかって作るラザニアは最高です!また作りたいと思います。


created by Rinker
¥22,000 (2024/04/23 04:58:27時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次