Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】10分で作れる!ヘルシー&たんぱく質がとれる「蒸し鶏」を紹介

オススメ度
調理時間 10分

今回は、アムウェイクイーンのフライパンをつかって蒸し鶏」をつくってみました♪

鶏もも肉を使いましたが、たんぱく質を多く摂るならば、鶏むね肉(皮なし)がおすすめです。


目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・鶏もも肉 250g(塩を小さじ1/2刷り込んでおく)
▼A
・酒 大さじ1
・水 大さじ1
・しょうが 1かけ
・ねぎ 少々
・こしょう 少々

▼Bたれ(合わせるだけ)
・マヨネーズ  万能カップ1
・すりごま 大さじ2
・薄口しょうゆ 小さじ1
・砂糖 小さじ1

▼付け合せ
・きゅうり千切り 1本
・トマト 1個

たれは何でもOKです♪「にんにく醤油」「しゃぶしゃぶ用ごまだれ」などお好みでどうぞ◎

作り方 (10分)

作り方はシンプルです。10分で調理完了なので、超時短です(*^^*)

STEP
フライパンに鶏肉とAを入れ、蓋をして中火で加熱する。
STEP
鍋から蒸気が出たらとろ火(弱火)にし、肉の色が変わるまで約7分蓋をして蒸します。

少量の水分で蒸せるのですがフライパンが焦げるので、場合によりお好みで鶏肉の下にもやしを敷いて蒸してもGOOD(*^^*)

STEP
蓋をしたまま鍋ごと冷ます。
STEP
5mm程の薄切りにしてお好みのタレと付け合せの野菜を添えて完成です。

感想

とっても美味しいです!!ヘルシーなので1人鶏肉1枚はぺろっと食べられますね。

冷やしておけるので、忙しい時に、事前に作り置きしておくのにも便利です♪
食べる時に、少しだけ電子レンジであたためていただきました。


created by Rinker
¥22,000 (2024/04/25 15:39:08時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次