Amazonでお得な買い物

あの隠し味で至高のナポリタンを作るレシピを大公開|少ない材料で簡単レシピ

ナポリタン

今回はナポリタンを作るレシピを紹介していきます。

オススメ度
調理時間 20分
目次
スポンサーリンク

材料

材料はこちら。

ナポリタンの材料

・パスタ 200g
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・玉ねぎ 1/2個

・ハム
・ピーマン 3個
・ケチャップ 大さじ6
・中濃ソース 大さじ2

・シラチャーソース 適量(好みで)

作り方 (約20分)

STEP
パスタを茹でる(7〜9分)

表示時間よりも長めに火を通すのがポイント。

STEP
オリーブオイルににんにくを入れて火を通す
STEP
玉ねぎ、ハムを入れて炒める
STEP
ピーマンを入れて炒める

玉ねぎがしんなりしてきたらピーマンを入れて炒めます。

STEP
ケチャップ、中濃ソースを入れて火を通す

ケチャップ、中濃ソースを入れて火を通します。ケチャップを熱することで酸味が抜けるので、具材とは混ぜないでください。

ケチャップに火を通す
STEP
よく混ぜる

ケチャップがグツグツしてきたら具材をよく混ぜましょう。

ナポリタンの具材
STEP
好みでシラチャーソースを適量入れる

辛さがほしければシラチャーソースを入れるのがオススメ。ピリッと辛くなりますよ。

シラチャーソースを入れる
STEP
パスタを入れてよく混ぜる

最後にパスタを入れてよく混ぜたら完成。

火が通り過ぎかな?と思うくらいネチョネチョさせるのがコツです。

ナポリタン
ナポリタン

感想

シラチャーソースを入れたことで辛味が出て非常に美味しかったです。あまりお腹が空いてなかったのですが、一瞬で食べきりました!

辛さが苦手な方はバターを入れてみるのもありですよ。

created by Rinker
フライング グース
¥999 (2024/04/22 05:02:57時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次