Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】お鍋1つで簡単調理OK「ドリア」の作り方を紹介

オススメ度
調理時間 40分

今回は、アムウェイクイーンのフライパンをつかってドリアをつくってみました♪

今週は急に寒くなったので、身体が温まる「ドリア」を作ることにしました♪
好きな材料を鍋に入れて、火を入れるだけなので「簡単」ですよ(*^^*)


目次
スポンサーリンク

材料(4人前)

材料は、こちらです。

・米 2カップ
・牛乳 2カップ(400cc)
・生クリーム 200cc(今回は無かったので180ccを使用)
・玉ねぎ 1個
・コンソメ 2キューブ(味はお好みで調整してくださいね)
・ハム or ベーコン 1パック
・きのこ(今回は、えのきとしいたけ)
・チーズ 適量
・塩コショウ 少々

具材は、お好みでOK!エビをいれても美味しいです(*^^*)

作り方 (40分)

作り方はシンプルです。お鍋に具材を入れて火を入れるだけ!お米も生米でOK!

STEP
アムウェイ大フライパンに【洗った米、玉ねぎみじん切り、ハム、きのこ、牛乳、生クリーム、コンソメ、塩コショウ】と順番に入れて蓋をして【中火】にかける。

お米は数回洗って水気をしっかりザルで切っておきました。

玉ねぎは甘みがでるので必須の野菜です♪

きのことえのきを入れました。

ハムは細切りです。

牛乳は2カップ(400cc)つかいます。

牛乳を入れたところです。

続いて、生クリームを入れていきます。

味付けは【塩コショウとコンソメ】だけです!味はお好みで調整してくださいね。

STEP
蓋がカタカタしてきたら【弱火で20分】煮ます。蓋を開けてとろけるチーズを一面にかけて蓋をして【中火】で蓋をしてカタカタしてきたら火を止めて【10分蒸らして】完成です。
STEP
お皿に盛り付けて、熱々をいただきます〜(*^^*)

感想

お鍋1つに好きな材料を入れて火を通すだけなので【簡単で美味しい】です!
コンソメを使うので、味が間違いなくきまります♪

寒くなってきたら、アツアツなドリアが美味しいです♪
しっかりと火を通すのでお米もしっかり柔らかく仕上がります◎


created by Rinker
¥22,000 (2024/04/25 15:39:08時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次