Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】自家製じゃがいもを使って「フライドポテト」を作ってみた

オススメ度
調理時間 40分 ※揚げるポテトの量によります

今回は、アムウェイクイーンのフライパンをつかってフライドポテトをつくってみました♪

○おやつにぴったり
○腹持ちがイイです(*^^*)
○お子さんには素材そのままの味で!なにもつけなくても美味しい。
○大人は自分好みの味付けで楽しく食べることができます。(・のり塩・コンソメ・マキシマム等)
○自分でつくるから無添加で安心したものが作れます◎


目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・じゃがいも お好きな量でOK
・こめ油 適量
 少々

created by Rinker
ボーソー
¥987 (2024/03/22 17:30:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,080 (2024/03/22 17:30:15時点 楽天市場調べ-詳細)

作り方 (約40分)

作り方はシンプルです。夏場はキッチンが暑くなるので、熱中症にはお気をつけくださいね。

STEP
じゃがいもの皮を剥く→フライドポテトのお好みのサイズでカット→水につけてアク抜きをします。

アク抜きが終わったら、しっかりキッチンペーパーで水気を切っておきます。
水切りが甘いと揚げる時にはねて危ないので注意してくださいね♪

STEP
アムウェイクイーンのフライパンにこめ油を適量敷き、温まってきたら、水気をしっかり切ったじゃがいもを入れてこんがりきつね色になるまで素揚げして完成です。

完成です(*^^*)

温かいうちに召し上がれ〜!お子さんはそのままでOK。じゃがいもの甘さ&素材の味で美味しいです♪
大人は、お好きな味でどうぞ。我が家は、シンプルに少量の塩で食べるのが好きです(*^^*)

感想

とっても美味しいです!!パクパク食べられて手が止まりません。腹持ちがいいのでおやつにぴったりです◎

アムウェイクイーンのフライパンはステンレスで火の通りがとても良いので揚げ物にぴったりでした♪


created by Rinker
¥22,000 (2024/03/22 17:30:16時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次