Amazonでお得な買い物

【超簡単】野菜入りカルボナーラの作り方

カルボナーラ

今回は簡単に調理できる野菜の入ったカルボナーラの作り方を紹介します。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料はこちら。

・パスタ 2束
・ベーコン 適量
・にんにく 1片
・卵 2個
・こしょう

・塩
・オリーブオイル

・ほうれん草 1束
・玉ねぎ 1/2個

【A】
・牛乳 130ml
・バター(無塩) 15g
・粉チーズ 15g
・コンソメ 大さじ1/2

作り方(30分)

STEP
ベーコンを切って炒める

にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

ベーコンを小さく(1cm幅くらい)切って、焼き目が付くまで焼く。

STEP
【A】を加える

【A】の材料(牛乳130ml、バター15g、粉チーズ15g、コンソメ大さじ1/2)を入れてバターが溶けるまで混ぜ合わせる。

STEP
ほうれん草と玉ねぎを入れる

適当に切ったほうれん草と玉ねぎを加えます。

塩コショウを少々加える。

STEP
茹でたパスタと絡める

弱火にして茹でたパスタと絡めていく。

STEP
火を止めて卵を加えて混ぜたら完成!!

火を止めて卵を加えて混ぜていく。

盛り付けして完成!

感想

ほうれん草と玉ねぎが入っているので具材の味を感じれてめちゃくちゃ美味いです!

卵もとろとろの状態で麺によく絡んで何皿でも行けそうでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次