Amazonでお得な買い物

【簡単】スナップえんどう&モッツァレラチーズの「カプレーゼ風サラダ」を紹介♪

オススメ度
調理時間 10分

今回は、私の大好きな「スナップえんどう」と「モッツァレラチーズ」を使ったカプレーゼ風サラダを紹介します。

ドレッシングは、おうちにあるものを使うので身体にに優しい&ヘルシーです♪

さっぱりしたサラダなので、夏場にも食べやすいおすすめサラダです。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・フレッシュモッツァレラ 100g(1袋)
・トマト 大1
・スナップえんどう 1袋
・オリーブオイル 適量
・レモン汁 適量
・塩コショウ 少々

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/18 01:54:28時点 Amazon調べ-詳細)

作り方 (約10分)

STEP
スナップえんどうを茹でる

冷めたら、1本を斜めに切れ目を入れて「一口大」にカットしておく。

STEP
トマト、モッツァレラチーズを一口大にカットしておく。
STEP
ボウルに、全ての具材を入れてから、オリーブオイル一回し、レモン汁と塩コショウ少々で味を整えて完成です。

ブラックペッパーと塩を少し強めに効かせると、味がぼやけず美味しいです♪
お好みで調整してみてくださいね。

感想

私好みのさっぱりした美味しいサラダです。大好きな味です。

モッツァレラチーズは、ヨーグルトの様なさっぱりした味なので重たくないです。

簡単
・食べたい時に「すぐ」作れる
・ボウルに入れて冷やしておくと、食べる時ひんやりして美味しいです

レタスサラダに飽きてきた、、、といった方必見です!

味変にもなるし、味もばっちり美味しいので、お試しください(*^^*)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次