Amazonでお得な買い物

【10分で完成】大根とカニカマのマヨネーズサラダ〜粒マスタード&山椒和え〜

大根とカニカマのマヨネーズサラダ
オススメ度
調理時間 10分

レタスサラダには少し飽きた、、
簡単だけどいつもと違うサラダが食べたい!
といった方、是非作ってみてください。

マヨネーズに粒マスターをを入れることで
暑い夏でもさっぱり爽やかな味わいに一変します。
では、作ってみましょう。

目次
スポンサーリンク

材料

材料(4人前)

【A】

  • 大根 1/2本
  • カニカマ 適量

【味付け】

  • からしマヨネーズ 適量
  • 粒マスタード 適量
  • レモン汁 お好みで
  • 山椒 お好みで

※刺身用のホタテなどを加えると豪華さがプラスされます♪
※作り置きで数日でしたら冷蔵庫保管OKです。

作り方 (調理時間:10分)

  1. 大根の皮を剥いてから、薄くスライス&千切りし、塩もみ。
  2. ①しなっとなったら水洗いし水分をしっかり切る。
  3. ボールに②の大根と割いたカニカマ、味付けを自分のお好みの割合で入れてさっくり混ぜ浅せて完成。

美味しく調理するポイント

  • 塩もみした後にしっかり水ですすがないと、塩辛いサラダになってしまいます。水ですすぐことを忘れずにお願いします。

感想

今回は、盛り付けの最後に「山椒」をまわしかけてみました。
暑い時期なので、さっぱり感が加わって美味しかったです。

マヨネーズサラダなので、毎日。というよりは味変の楽しみたいときに
一度作ってみていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次