Amazonでお得な買い物

【カルディ】ブッラータチーズサラダ

Burrata cheese salad
オススメ度
調理時間 10分(別:冷凍ブッラータチーズは冷蔵庫にうつし約24時間かけて解凍)

今回は、巷で流行っている「ブッラータチーズ」を使ってサラダを作ってみました。

カルディで売っていたブッラータチーズを使用しました。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・ベビールーフ 1袋
・アボカド 1つ
・プチトマト? 8個(好きなだけ)
・オリーブオイル/塩/ブラックペッパー 適量

作り方 (約10分)→冷凍ブッラータチーズは冷蔵庫にうつし約24時間かけて解凍)

好きな葉物野菜やトッピングを用意してください。具材は、なんでもOKです。

STEP
冷凍ブッラータチーズを冷蔵庫にうつし約24時間程度で解凍しておいてくださいね。
ブッラータチーズパッケージ

お洒落なパッケージですね。

ブッラータチーズ解凍24時間後

解凍24時間後のブッラータチーズです。

STEP
お好みの葉物野菜やトッピングを盛り、オリーブオイルを一回し。ブラックペッパーと塩を適量かけて完成です。

今回葉物野菜は、ベビーリーフを使用しました。

ブッラータチーズサラダ完成

原材料

原材料一覧はこちらです✨

原材料
種類別 ナチュラルチーズ
生乳、クリーム(乳成分を含む)、食塩、乳たんぱく/安定剤(加工デンプン、CMC、カラギーナン)、グリセリン脂肪酸エステル、pH調整剤

125g

感想

ブッラータチーズをはじめて食べましたが、「ヨーグルト」のようなさっぱりした味でした。

ブッラータチーズアップ
ブッラータチーズアップ

ブッラータチーズはコストコでも売られていたりと流行っていたのですごく楽しみにしていたのですが、、、
そこまですごく美味しいと想像をこえるほどのものではありませんでした。

さっぱりしているので、パスタなど洋食ご飯の付け合せのサラダに良いかもしれません。

created by Rinker
¥4,680 (2024/03/23 05:47:56時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/03/23 04:58:01時点 Amazon調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次