Amazonでお得な買い物

【パルシステム】フライパンで焼くだけ「やまと豚ロースステーキ」をレビュー

オススメ度
調理時間 10分

今回は、パルシステムでやまと豚ロースステーキを購入してみました♪

楽天市場でも扱っている商品でした。想像以上にとっても美味しかったので感激ました。備忘録で残しておきます。

目次
スポンサーリンク

やまと豚ロースステーキを食べてみた

「冷凍」で届くので、食べたい時に解凍さえしておけばすぐ焼いて食べることができます。

醤油ベースの甘めの特製ステーキソースで仕上げられています(*^^*)

食べ方 (約10分)

フライパンで焼くだけで簡単でした。

事前に冷凍庫から冷蔵庫に移し解凍いておきましょう。我が家は食べる前日に冷凍庫から冷蔵室にうつしておきました。

STEP
フライパンにクックパーを敷き、解凍されたロースステーキを両面中火で焼いて完成です。

「やまと豚ロースステーキ」の原材料

フリーデンのやまと豚ロースステーキの原材料はこちらです。無添加は嬉しいポイントですね。

食肉(味付)
豚ロース肉(国産)、タレ(しょう油、糖類(砂糖、水あめ)、りんご、発酵調味料、にんにく、ごま、オニオンエキス、ワイン、ごま油、ワインビネガー、香辛料、酵母エキス)、(一部に小麦・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む)
180g(肉72g×2枚、タレ36g)

保存方法:4℃以下で保存 製造より12日間
アレルゲン:小麦、ごま、大豆、豚肉、りんご

やまと豚って?

フリーデンの理念「安全・安心・おいしさ」を追求し、2001年に生まれた豚(ブランド豚)のことです。
育種改良が常に行われ、日本人の味覚に合わせた肉質へ改善されています。

日本で高く評価されるとともに、2015年から4年連続でiTQi(国際味覚審査機構)において三ツ星を獲得されているすごい豚だそうです。

やまと豚の特徴
・肉質はキメが細かく、柔らかい。
・赤身にクセがなく、上品な旨みがある。
・脂肪はあっさりとしていて甘く、風味がよい。

感想

・やわらかくて、とっても美味しい。
・醤油ベースの甘めの味付けは、子どもから大人まで幅広く好きな味
・ロース肉で舌触りが柔らかで「びっくり」「感激」
・また買いたい商品

・味がしっかり染みているので、1枚で十分満足できる。

とってもとっても美味しくて驚きました。

ロース肉はどうも固くて美味しくないイメージが先行していましたが、やまと豚は別格です。

飛び抜けて美味しいです。

・フライパンで焼くだけ
・無添加

なのは嬉しいポイントですね。簡単です。

ロースステーキ1枚でご飯が進みます。大人2人で1袋でも十分な量です。

パルシステムは、目新しくてスーパーで中々買えない商品が揃っているので本当におすすめです。

ぜひ、食べてみてください♪

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次