Amazonでお得な買い物

【沸騰ワード10で紹介】家政婦の志麻さんレシピ:キムチレタス

オススメ度
調理時間 5分

2021年5月7日(金)沸騰ワード10で紹介された家政婦の志麻さんレシピを紹介していきます。

加藤ローサさんリクエストの「キムチ」を使った「キムチレタス」です。

材料を混ぜるだけの、「失敗ゼロ」「簡単&美味しい」サラダレシピです。

目次
スポンサーリンク

材料

家政婦の志麻さんが紹介された「キムチレタス」の材料はこちら。

材料(2人前)
  • レタス 適量
  • キムチ 1/4(お好み量)
  • 焼きのり 1枚
  • ごま油 少量

作り方 (調理時間:5分)

キムチレタス」の作り方を紹介していきます。

STEP
水切りしたレタスに、「キムチ」「ちぎった焼きのり」「ごま油」を入れて混ぜて完成です。

完成です♪混ぜるだけなんて「簡単」ですね。

ごま油は「ほんの少し」でOK!

お好みで、「韓国のり」「絹豆腐」「ちりめんじゃこ」などをトッピングしても美味しいと思います♪
アレンジして、お好みのサラダを作ってみてください。

感想

シンプルな味付けで、美味しかったです。

レタスサラダはマンネリ化しがちですが、キムチを使うなんてビックリ!

意外と思い浮かばない組み合わせですが、味は想像通りです。美味しいです。

忙しい中でも、さっと作れるサラダなのでぜひ一度作ってみてください(*^^*)

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/22 21:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次