Amazonでお得な買い物

【Youtuberに大人気】ビーフペッパーライスを作ってみた♪

オススメ度
調理時間 10分(肉の漬け込み別途30分)

今回は、アムウェイクイーンのフライパンを使って、YouTuberの間で流行っている「ビーフペッパーライスを作ってみたので紹介します。

今回は、「大フライパン」を使っていきます。

・焼肉のタレを使うので、味が決まります。「失敗ゼロ」で美味しいです。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

味付けが焼肉のタレなので牛肉の相性が抜群ですが、なければ豚肉でも美味しいと思います。

・ジップロック 1枚
・牛肉 250g
・スイートコーン 1缶
・小ねぎ 適量
・ごはん 適量
宮のタレ(⚠焼肉のタレならなんでもOK)
・にんにく 適量
・醤油 少々
・料理酒 少々
・塩コショウ 適量
・バター 適量
・こめ油 少々

焼肉のタレは、自分好みのものを選んでくださいね♪
我が家は甘い味付けが苦手なので「宮のタレ」を使いました。

作り方 (約10分)肉の漬け込みは別途30分

STEP
牛肉に「醤油、料理酒、にんにくみじん切り」で下味をつけて、ジップロックに入れる。
冷蔵庫で最低30分寝かせる。

ジップロックに「牛肉&調味料」を入れて冷蔵庫で30分寝かせます。

焼肉のタレで味をととのえるので、薄味で十分です。寝かせる時間は、食べる直前まででOK
きっちり30分でなくて大丈夫です。

STEP
大フライパンに、フライパンホイルを敷いて、こめ油を少々しき牛肉を炒める。
STEP
炊いた米を食べたい分量入れる。
STEP
小ねぎをちらす。
STEP
スイートコーンをちらす。
量が多いと全体が甘くなるので、お子様好みになると思います。
STEP
仕上げに、バター&塩コショウ&宮のタレ(焼肉のタレ)で味を整え、混ぜ合わせたら完成です。

味付けは、完全にお好みでOK。気楽に、好きなように作ってみてください。

感想

主婦目線でいうと、鍋一つでごはんができるので「嬉しい」です。

味も、焼肉のタレを使うので美味しいです。

お鍋ひとつで、食べたい時にすぐ作れる
・好きな焼肉のタレをつかうことで、味が決まる
・簡単&美味しい
・子ども好みの味です
・ランチ、ディーナーどちらでも献立にGOOD

★我が家の感想★

★5点満点中4.5点です(*^^*)


美味しくて、すぐ食べ切れちゃいました。

次回は下記のように作ってみたいと思います。

・牛肉の脂身はいらない →牛肉赤身に変更
・宮のタレ →焼肉のタレ

宮のタレは、さっぱりしていて好きでよく買うのですが、焼肉のタレはそんなに買ったことがないので試してみたいと思います。みなさんの好みの焼肉のタレがあったらぜひ教えて下さい!

宮のたれ 200g ボトル 6本入 たれ ソース 和風 ハンバーグ 焼肉 国産 たまねぎ 調味料

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次