Amazonでお得な買い物

【沸騰ワード10で紹介】家政婦の志麻さんレシピ:豚もももやしメンチ

オススメ度
調理時間 15分

2021年7月9日(金)沸騰ワード10で紹介された家政婦の志麻さんレシピを紹介していきます。

材料を混ぜて揚げ焼きするだけ、「失敗ゼロ」「簡単&美味しい&安い」の「豚もももやしメンチ」のレシピです。

目次
スポンサーリンク

材料

家政婦の志麻さんが紹介された「豚もももやしメンチ」の材料はこちら。

材料(2人前:7個分)
  • もやし 1/2袋
  • 豚もも肉 300g
  • チーズ 120g
  • 卵 1個
  • 塩・コショウ 適量
  • パン粉 適量
  • 油 適量

作り方 (調理時間:約15分)

豚もももやしメンチ」の作り方を紹介していきます。

STEP
豚もも肉を一口大にカットし、塩コショウで下味をつけます。もやしも一口大にカットします。
ボウルに、下味をつけた豚もも&もやし&卵&チーズを入れて混ぜ合わせます。

豚もも肉に塩コショウで下味をつけます。

豚ももももやしも志麻さんは、ハサミで一口大にカットしていました。

材料を全部入れてから下味を付けるのはNG!もやしから水分が出るので必ず「豚ももに塩コショウで下味」をつけてくださいね♪

STEP
メンチの形を作り、パン粉をまぶして、中火に熱したフライパンで両面揚げ焼きしてきつね色になったら完成です。

メンチの形を作っていきます。ぎゅっと握ります。

バラバラしていますが、火を入れるとチーズが溶けるなどしてまとまります◎

油を1〜2cm程入れて、中火で両面揚げ焼きします。

何度も触らないのもポイントです。

すべて綺麗に揚がりました〜(*^^*)

今回、細かなパン粉を使いました。

断面はこちらです♪

チーズがとろ〜り。確かにソースはいりません。しっかり塩コショウとチーズの塩味が効いていて美味しいです◎

タネに卵が入れているのでまとまります。小麦粉不要で「パン粉だけ」つけて揚げることができます

メンチは牛ひき肉でつくると高価なので、豚ももで安価に作れるのも嬉しいポイントですね♪

感想

シンプルな味付けで、と〜っても美味しかったです。

簡単で美味しいのが最高です。
なにより、もやし・豚もも・チーズと材料費も安いのが嬉しい!
大抵どこのおうちにもある材料なので、作りたい時にすぐ作れますね(*^^*)

我が家でさっそく作ってみたら大好評でした♪夫もばくばく「美味しい」と完食してくれました。嬉しい〜◎

また、近いうちに作りたいと思います。

メンチ自体に味がしっかりついているのでソースもいらないのは納得でした♪みなさまもぜひお試しあれ〜!!

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/22 21:31:23時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/23 05:02:38時点 楽天市場調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次