Amazonでお得な買い物

【沸騰ワード10で紹介】家政婦の志麻さん:フライパンハンバーグ(パン・ド・ヴィアンド)のレシピを公開

パン・ド・ヴィアンド
オススメ度
調理時間 50分(内オーブン40分)

今回は、フライパンハンバーグの一種である『パン・ド・ヴィアンド』を作ってみたのでレシピを公開します。

フライパンだとつまらないのでル・クルーゼの耐熱容器を利用することにしました。

目次
スポンサーリンク

材料

材料(2人前)

【A】

  • 牛豚合挽肉 400g
  • 卵 1個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • パン粉 適量
  • 牛乳 適量
  • 塩コショウ 適量

【タレ(1対1の割合で混ぜ合わせる)】

  • お好み焼きソース
  • マヨネーズ (今回は誤って”からしマヨネーズ”を購入)
  • ケチャップ

※タレはお好みの味付けでOK
※味変で「チーズIN」や上にかけるのもGOOD

作り方 (調理時間:50分)

  1. タレを作る。(1対1の割合で調合)
  2. 玉ねぎ1/2をみじん切りにする。
  3. 耐熱容器にAをすべて入れて混ぜ合わせる。
  4. よ〜く叩いて空気を抜いて平たくする。(中心が凹むくらいで丁度いい)
  5. タレをまんべんなく塗る。
  6. 予熱なしのオーブン200℃で40分焼いたら完成。

美味しく調理するポイント

耐熱容器は材料全て入る大きさのものを選ぶ
一般的なハンバーグの作り方同様にタネの空気抜きを必ず行うこと

感想

肉汁を容器で完全に閉じ込めているためか通常のハンバーグよりも断然美味しかったです

今回、誤って買ってしまった「からしマヨネーズ」がむしろ良いアクセントになってくれてハンバーグのジューシーさが引き立ちました。からしマヨネーズ買って良かった。

合挽肉は400gと私たちにとっては多めでしたが、ご飯もすすんでペロリと平らげてしまうほど。

もりもりご飯と一緒に食べたい方にとってはおすすめの一品です。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/21 11:56:07時点 Amazon調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次