Amazonでお得な買い物

【沸騰ワード10で紹介】家政婦の志麻さんレシピ:超時短&簡単「ナスの豚キムチ詰め」

オススメ度
調理時間 15分

2021年9月24日(金)沸騰ワード10で紹介された家政婦の志麻さんレシピを紹介していきます。

ナスの豚キムチ詰め」のレシピです。

目次
スポンサーリンク

材料

家政婦の志麻さんが紹介された「ナスの豚キムチ詰め」の材料はこちら。

ナスの豚キムチ詰めの材料はこちらです。

生の豚バラとキムチを混ぜ合わせるなんて斬新ですよね。

材料(3人前)

・ナス 3本
・豚バラ 約250g
・キムチ 適量
・ねぎ 適量
・ごま油

作り方 (調理時間:約15分)

「ナスの豚キムチ詰め」の作り方を紹介していきます。

STEP
ナスを洗う。豚バラとキムチは一口大にカットしボウルで混ぜておく。

ナスに切れ込みを入れることではさみやすくしてみました。(志麻はそのまま詰めていました)

STEP
ナスに、豚バラとキムチが混ぜ合わさったタネを挟む。ごま油をまわしかけラップをし【電子レンジで500Wで6分】温めたらねぎをちらして完成です。

ナスに豚キムチを挟むって斬新ですよね。ただ、工程が簡単すぎてびっくり。

ごま油を回しかけます。

500W6分。ラップをして温めたら完成です。

詰める時にナスをガバっと大胆に開いて詰めると詰めやすかったです。

ナスの豚キムチ詰めの完成です♪工程がとっても簡単でした(*^^*)

感想

工程は非常に簡単で作りやすいですが・・・ナスが固めで食感が残っているので好き好みが分かれる気がしました。

豚キムチに関しては、みなさんが想像できるとおり美味しいです。
好みの問題ですが。。。私はフライパンで炒めた豚キムチが好みなので二度目はないかな・・・と感じました_(._.)_

【9月中旬より順次発送】徳川家康 が愛した 折戸なす 秀品 11-12玉折戸ナス茄子 ナス
created by Rinker
¥1,430 (2024/04/20 10:04:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/19 10:43:01時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/20 10:04:48時点 楽天市場調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次