Amazonでお得な買い物

【沸騰ワード10で紹介】家政婦の志麻さんレシピ:にんにくたっぷり&免疫力アップ「豚ロースのニンニクタマネギソース」

オススメ度
調理時間 15分

2021年9月24日(金)沸騰ワード10で紹介された家政婦の志麻さんレシピを紹介していきます。

豚ロースのニンニクタマネギソース」のレシピです。

目次
スポンサーリンク

材料

家政婦の志麻さんが紹介された「豚ロースのニンニクタマネギソース」の材料はこちら。

材料(2人前)

・にんにく 1株
・たまねぎ 1/2個
・豚ロース 約250g(志麻さんが使用されているのとは違いますが薄切りロースにしました)
・白ワイン 少々
・オリーブオイル 少々
・塩コショウ 少々
・こねぎ 少々

作り方 (調理時間:約15分)

「豚ロースのニンニクタマネギソース」の作り方を紹介していきます。

STEP
にんにくとたまねぎを小さくカットして塩を振り、オリーブオイルを回しかけて軽く炒めます。
STEP
多めのお水を加え水分が飛ぶまで火を通します。最後にブレンダーで細かくしてニンニクタマネギソースが完成です。お皿に盛り付けておきましょう。
STEP
塩コショウした豚ロースを両面焼き、白ワインを回しかけて焼き上げる。
STEP
ニンニクタマネギソースの上に、焼き上がった豚ロースとこねぎをちらして完成です。

豚ロースのニンニクタマネギソースの完成です。

こねぎをちらしましたが、志麻さんはハーブをちらしていたと思います。

感想

びっくりします!食べてる時はにんにく感よりもお芋ソースのように感じます。
味は、と〜っても美味しいです(*^^*)夫は、少しポン酢をかけて食べるのが好みとのことでした♪

食べ終わった直後から、口の中がにんにくの匂いになりました(笑)
夜ご飯に食べましたが、みんなで食べれる時に食べる。次の日は人に会わない日に食べたい料理でした。
お子さん向けでないように感じるので、大人の夕飯に良いかなと思います!

味はとっても美味しくてペロリでした。
免疫力を高めてくれるニンニク!このレシピは定期的に作って食べたいと思います。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/26 14:44:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/26 13:05:21時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,540 (2024/04/26 14:44:19時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,430 (2024/04/25 15:18:35時点 楽天市場調べ-詳細)

▼他にも、最近つくった料理を下記で紹介しています。気になる方は見てみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次