Amazonでお得な買い物

【パルシステム】フライパンで焼くだけ「みつせ鶏黒胡椒焼き」をレビュー

オススメ度
調理時間 10分(冷凍→冷蔵12時間解凍)

今回は、パルシステムでみつせ鶏黒胡椒焼き」を購入してみました♪

ふるさと納税でも扱っている商品なので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

みつせ鶏 塩焼き三昧 3種6袋 塩焼200g×2袋 柚子胡椒焼200g×2袋 黒胡椒焼220g×2袋 ヨコオフーズ 九州 佐賀 赤鶏 鳥肉 鶏肉
目次
スポンサーリンク

みつせ鶏黒胡椒焼きを食べてみた

「冷凍」で届くので、食べたい時に解凍さえしておけばすぐ焼いて食べることができます。

みつせ鶏って?
九州(佐賀県、大分県、長崎県)で育てられている鶏です。ほどよい食感と豊かな風味を持っています。
フランスの優良肉用鶏を系譜にもち、植物主体の独自配合飼料で育てられています。「弾力」のある肉質が特徴です。自然豊かな北部九州の山間部を中心に、約80日間の長期飼育、約60日間の休薬飼料期間を設けて育てられています。

食べ方 (約10分)冷凍→冷蔵12時間解凍

フライパンで焼くだけで簡単でした。

解凍方法は2つ
①冷凍室から冷蔵室に約12時間うつし解凍
or
②ボールに水を張り、漬け置きで約15分

お好きな方法で解凍しておいてくださいね♪我が家は食べる前日に冷凍庫から冷蔵室にうつしておきました。

STEP
フライパンに少量の油を敷いて、みつせ鶏を焼いていきます。
ある程度火が通ったら、揚げ茄子を加えて1分程度加熱したら完成です。

揚げ茄子は焼きすぎると形が崩れる、色落ちするので短時間で仕上げます。

油を少量敷いて火を付けます(焦げないように弱火でじっくり焼きました)

揚げ茄子を加えて仕上げていきます。

みつせ鶏黒胡椒焼き」の原材料

冷凍鶏肉加工肉
鶏肉(九州産)、発酵調味料、しょうゆ、香辛料、食塩、でん粉、レモン果汁、(一部に小麦・鶏肉・大豆を含む)
220g

感想

今回の率直な感想ですが、黒胡椒がすっごーーーーーーく効いています。

お子さんが対象ではなく、大人の酒の肴にぴったりだと思います。

・大人の酒の肴にぴったり(黒胡椒がきいています)
・「塩」「黒胡椒」「ゆず胡椒」「ゆず味噌」「七味」5種類の味が楽しめる
ふるさと納税で購入できる
・フライパンで焼くだけだから「失敗ゼロ」「簡単美味しい」

みつせ鶏 塩焼き三昧 3種6袋 塩焼200g×2袋 柚子胡椒焼200g×2袋 黒胡椒焼220g×2袋 ヨコオフーズ 九州 佐賀 赤鶏 鳥肉 鶏肉
created by Rinker
¥1,448 (2024/04/19 08:27:34時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次