Amazonでお得な買い物

【失敗ゼロ】材料を混ぜて&オーブンで焼くだけ!「タンドリーチキン」を紹介

オススメ度
調理時間 35分(別途:手羽元を漬け込む時間→2時間)

夫がスパイスを購入していた中にあったガラムマサラを使ってタンドリーチキンをつくったので備忘録です。

・材料を入れて混ぜるだけ!
・オーブンで両面焼くだけ♪

・簡単&失敗ゼロ

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料一覧です。

裏面に記載のあったタンドリーチキンをつくってみました。

材料は、シンプルです。

手羽元 8本
・プレーンヨーグルト200g
・ニンニク 2かけ
・生姜 1かけ
・塩 小さじ1
・ガラムマサラ 小さじ2

作り方 (約5分)

STEP
手羽元以外のすべての材料をジップロックに入れてよく混ぜる。そこに、手羽元を入れて冷蔵庫で2時間寝かします。

今回使用した「ヤスダヨーグルト」はクセがなく美味しいです。

冷蔵庫で2時間寝かしました。

STEP
天板に手羽元を並べ、250℃のオーブンで20分、裏返してもう片面にもオリーブオイルを塗り再び15分焼いて完成です。

クックパーを敷いて手羽元を並べました。

中段で焼きました。

片面が焼けたらひっくり返して、オリーブオイルをかけて再度15分焼きます。

完成です♪スパイスのいい香り(*^^*)

マカロニサラダ、梅きゅうり、キムチと一緒にいただきます。

タンドリーチキンの完成です♪

いろいろなスパイスが入っていますが、食べやすい味付けでした。

感想

簡単&美味しい!

手羽元を漬け込む時間&オーブンの焼き時間が長くかかるので、時間配分は要チェックです(*^^*)

ぜひ作ってみてください(*^^*)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/20 16:08:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥20,000 (2024/04/20 16:08:51時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次