Amazonでお得な買い物

【ヘルシオで簡単】「丸鶏のローストチキン」がジューシーで絶品!

オススメ度
調理時間

あぶり焼き40分(丸鶏の大きさにより延長)

クリスマスパーティのメインディッシュとして、ヘルシオでローストチキンをつくりました。

柔らかくてジューシーな仕上がりで絶品でした。来年も作りたいメニューになり大満足です。

はじめて丸鶏を購入してみましたが、1,980円(税込)でした。

目次
スポンサーリンク

材料

・丸鶏 1羽(1.5kg)
・塩コショウ 各適量
・オリーブオイル 適量
・たこ糸、竹串 必要ならば

created by Rinker
¥2,376 (2024/04/18 02:14:22時点 楽天市場調べ-詳細)

作り方 (約40分)

STEP
ヘルシオの水タンクを水位1以上まで入れる。
STEP
下処理した鶏は、焼き始める半日前に腹の中に塩コショウをしておく。表面にはオリーブオイルをまぶしておく。必要に応じてタコ糸と竹串で形を整える(今回はしていません)。
STEP
黒板に網とクッキングシートを敷き、丸鶏を乗せてヘルシオで調理開始。
▼ヘルシオの操作方法▼
お料理選択→メニュー選択→カテゴリーから探す→あぶり焼き・焼き物・ノンフライ→ローストチキン→スタート
(手動の場合)ウォーターオーブン・予熱なし1段の220℃で約40分
STEP
加熱後、ももの肉の厚いところに竹串を刺して、透き通った肉汁が出れば焼き上がり。

焼き時間は40分では中が生だったため、追加加熱しました。丸鶏の大きさにより調理時間は調整してみてください。

ローストチキンの完成です。

皮がパリパリで美味しそうです♪

クリスマスパーティのメインディッシュとして「ローストチキン」をはじめて作りましたが、豪華な仕上がりに大満足です。

感想

鶏肉の皮がぱりぱりで、中はしっとりジューシーで非常にやわらかいです。丸焼きで鶏のいい出汁が流れ出て絶品でした。これは美味しい。家族みんな大絶賛でした。

ヘルシオが自動調理してくれるので子育てしながらでも、自宅で美味しい料理をつくることができました(*^^*)

また次のクリスマスの時期につくりたいと思います♪

最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

ヘルシオでつくった料理はこちら

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次