Amazonでお得な買い物

手軽に作れる「もつ鍋スープ」のレシピ

もつスープ

今回は冬におすすめの家の調味料だけで作れるもつ鍋スープのレシピを紹介します。

目次
スポンサーリンク

もつ鍋スープの材料

材料はこちら。

・水800ml
・和風だしの素(あごだし) 小さじ2
・鶏ガラスープの素 大さじ2
・醤油 大さじ4
・みりん 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・にんにく(すりおろし) 小さじ1
・しょうが(すりおろし) 小さじ1

レシピは上記の材料を鍋で熱しながら混ぜるだけ。

超簡単ですが、不思議とこれが我が家で大ヒットしました!!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次