Amazonでお得な買い物

【パルシステム】喫茶店風「ナポリタン」のレシピを紹介♪

オススメ度
調理時間 20分

今回は、「喫茶店風ナポリタンのレシピを紹介します♪

パルシステムの「中濃ソース」と「ミニポークウインナー」を利用してつくってみました(*^^*)

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・パスタ 200g
・ピーマン3個
・人参 1/4個
・玉葱 1/4個
・ミニポークウインナー 1袋
・オリーブオイル
・にんにく 1かけ
・パスタの茹で汁 適量(大さじ6〜7)

<調味料は事前に混ぜ合わせておきましょう>
・ケッチャップ 大さじ6
・中濃ソース 大さじ1
・砂糖・塩・胡椒 少々

⚠お好みで牛乳(適量・・・大さじ6)を加えてください。
 今回は牛乳も豆乳もなかったので入れずに作りました。

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/19 08:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

作り方 (約20分)

STEP
パスタのお湯を沸かしながら、ナポリタンの具材(ピーマン・玉葱・人参・ミニポークウインナー・にんにく)をオリーブオイル適量しいたフライパンで炒めていきます。

ナポリタンの具材を炒めつつ、同時並行でお湯を沸かしましょう。麺200gも計量して近くに用意しておいてくださいね。

炒めていくとしなっとなってきました。

バットに出しておきます。

一旦炒めたナポリタンの具材はバットに出して冷ましておきます。

STEP
お湯が湧いたらパスタを湯で時間より少し短い時間であげる。(今回は5分)
ナポリタンの具材を炒めたフライパンにオリーブオイルを足して、合わせておいた調味料とパスタの茹で汁を加えて火を入れます。ぐつぐついってきたらナポリタンの具と水きりしたパスタと混ぜ合わせて完成です。

パスタを茹でてから、フライパンで具材と混ぜ合わせる時間があり火が更に入るので湯で時間は少し短くするのがポイントです(*^^*)

喫茶店風ナポリタンの完成です♪

サラダ(キャベツ・もやし・ポテトサラダ・ミニトマト)も一緒に(*^^*)パルメザンチーズたっぷりが美味しいです。

感想

簡単&美味しいです(*^^*)

久しぶりに作りましたが、パスタは時短になりますね。

マッシュルームがなかったら入れなくてもいいし、好きな野菜。余り物野菜を入れて気軽に作れるのがパスタの醍醐味だと思います♪

お子さんからご年配の方まで幅広く楽しめるナポリタンだと思います。

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次