Amazonでお得な買い物

【パルシステム】常温食品:浜松の銘菓「うなぎパイ」を食べてみた

オススメ度

今回は、パルシステムの常温食品で静岡県浜松の銘菓のうなぎパイを購入してみました♪

うなぎパイって?★
浜名湖の名産である「うなぎ」のエキスが生地に練り込まれているお菓子です。しかし「うなぎの味は一切しません」。うなぎパイと呼ばれる最大の所以は味ではなく、【蒲焼きのようにタレを塗って焼き上げる工程】にあるそうです。昭和三十六年の発売より、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。バターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料がブレンドされています。

目次
スポンサーリンク

「うなぎパイ」を食べてみた

うなぎパイ 16本 1,284円(税込)

「うなぎパイ」の原材料

原材料はこちらです。

洋菓子
小麦粉(国内製造)、砂糖、乳等を主要原料とする食品、うなぎ粉、水飴、フラクトオリゴ糖シロップ、鰹風味調味料、ガーリック/香料、V.A、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
523kcal/100g 1本 79kcal

「うなぎ粉」「ガーリック」が含まれていて面白くて斬新ですよね(*^^*)さすが静岡県浜松の銘菓♪

感想

味は、昔食べた懐かしい味とは違ったかな〜?リピートするほどではないかもしれません:-(
ただ、お菓子でうなぎ粉が摂れるので、栄養補給できたら嬉しいな〜なんて思いました。

ガーリックやうなぎ粉が入っているか、甘すぎないおかしですね。

【春華堂公式】 うなぎパイ ミニアニバーサリー/老舗/洋菓子 焼き菓子 焼菓子 母の日 父の日 プチギフト ギフト 内祝い 退職 銘菓 お土産 結婚式 年賀 常温便

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次