Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍食品:油いらず「大阪王将の餃子」を食べてみた

オススメ度

今回は、パルシステムの冷凍食品で大阪王将ぎょうざ」を購入してみました♪

「坂上&指原のつぶれない店」 2021年2月14日(日)で「大阪王将」徹底調査!フタなし冷凍餃子バカ売れの謎』として紹介されていて気になっていました。

★大阪王将ぎょうざのおすすめポイント★
・皮・具材は国産原料を使用。
・油いらずでパリッと焼ける。
・大容量の50個入り。

目次
スポンサーリンク

「大阪王将ぎょうざ」を食べてみた

大阪王将ぎょうざ(国内麦) 50個850g 1,058円(税込)

★お召し上がり方★
①熱したフライパンに凍った餃子を並べる。(並べる時は弱火にする)
②水を入れて蓋をして蒸し焼きにする。(水80cc 中火約4分30秒)
③蓋を取り、焼き目を付ける。(水気をとばす 中火約2分)

◎タレは好みに応じて、ポン酢や酢胡椒等。お好みで♪
◎油は不要です。

大阪王将ぎょうざが焼き上がりました。

個人的に、大阪王将のぎょうざは小さめのサイズ感だと思います。

餃子の断面はこちらです。キャベツ多めです。

「大阪王将 ぎょうざ」の原材料

原材料はこちらです。

ぎょうざ
キャベツ(国産)、食肉(豚肉・鶏肉)、豚脂、粒状植物性たん白、植物油脂、しょうゆ、おろししょうが、おろしにんにく、ラード、たん白水分分解物、酵母エキス、発酵調味料、食塩、こしょう、赤唐辛子、皮(小麦粉、植物油脂、米粉)、小麦たん白、水あめ混合異性化液糖、食塩)、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
ぎょうざ1粒17gあたり 熱量43kcal たんぱく質1.3g 脂質2.3g 炭水化物3.9g 食塩相当量0.2g 目安

感想

簡単で、忙しい時は、すぐに食べられて便利でした。

・添加物が少し気になります。
・肉感がほとんどなく「きゃべつ」が多い餃子なのであまり旨味を感じることができませんでした。

個人的な感想で申し訳有りません。リピートはしないかな・・・と思います。

やっぱり自分好みに作ることができる【手作り餃子】が1番美味しいですね(*^^*)

市販の餃子で一番好きなのは、「ぎょうざの満洲」。次いで「雪松」かなぁ・・といったところです。

ぎょうざの満洲は、肉肉しくて美味しいです。雪松は、家庭で作ったような味の餃子でにんにくが効いていて好きです。

【餃子の雪松】餃子の雪松 冷凍生餃子36個入り1パック タレ1個付き 餃子の名店 冷凍 惣菜

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次