Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】15分で完成!ふわふわたまごの「かに玉」を紹介♪

オススメ度
調理時間 15分

今回は、アムウェイクイーンのフライパンをつかってかに玉をつくってみました♪

在宅ワーク続きで、ごはんのレシピに困ったー。という方におすすめです(*^^*)

簡単&15分でできる&下準備なし!なので食べたい時に「すぐ」作ることができますよ。


目次
スポンサーリンク

材料(4人前)

材料は、シンプルです。

カニ缶は、ほぐしながら混ぜ合わせました。


▼Aかに玉の具
・カニ缶 1缶
・卵 5個
・しいたけ(千切り)20g
・だし汁 大さじ2
・酒 大さじ2
・塩 小さじ1/4
※離乳食として娘も一緒に食べたので今回塩は入れていません。

▼Bあんかけ
・中華だし(鶏ガラスープの素小さじ1と水をあわせたもの) 万能カップ2
・醤油 大さじ1弱
・砂糖 大さじ1と1/2
・酒 大さじ2
・酢(お好みで)小さじ1
・ウェイパー ほんの少し
※醤油はお好みで調整してくださいね。濃い味がお好みであれば大さじ2かな?

▼Cとろみ
・かたくり粉 大さじ1
・水 大さじ1
・ごま油 少々

・小ねぎ 仕上げのトッピング)少々
・こめ油 適量(中フライパンに最初油を敷く時につかってください)

・卵を「5個たっぷり」とつかうことで「ふわふわ」食感絶品かに玉が出来上がります(*^^*)
・酒は紹興酒を使うと中華料理の風味がまして美味しいですよ。

娘の離乳食にも作りましたが、甲殻類のアレルギーがないかは必ず確認してくださいね!
娘は、カニクリームコロッケも大好きなので、今回のかに玉もペロリと完食でした◎

作り方 (15分)

作り方はシンプルです。15分で調理完了なので、超時短です(*^^*)

STEP
アムウェイ中フライパンに蓋をして【中火】で加熱する。油を適量入れてよくなじませてからAを流し入れる。

は多めに敷いておかないと、ひっくり返す時に、中フライパン底に卵がくっついてしまうので気持ちたっぷり敷いてくださいね。

STEP
半熟になるまで【中火】のまま大きく混ぜる。
STEP
蓋をして【とろ火(弱火)】にし、火が通るまで約5分加熱し、火を止めて予熱で約4分おく。

すでにもう卵はふわふわに仕上がっています♪

STEP
別の小ソースパンにBを入れ、蓋をして【中火】で加熱する。蒸気が出たら、Cでとろみをつけ、仕上げにごま油で香り付けして③にかけて小ねぎをちらして完成です。

ごはんにのせて、昼食にいただきました。ふわっふわに仕上がって感動です!

感想

ふわっふわな卵に感動します♪美味しく仕上がりました(*^^*)

タレの味付けや、具はお好みで別のものに代用してもOK。グリーンピースをちらしても華やかでGOOD!


created by Rinker
¥22,000 (2024/03/29 15:49:22時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥10,000 (2024/03/28 20:18:13時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次