Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍食品:『発酵いらずのピザ生地玉』を使ってフライパンでピザを焼いてみた

オススメ度

今回は、パルシステムの冷凍食品でピザ生地玉をつかってフライパンでピザを焼いてみました。

目次
スポンサーリンク

ピザ生地玉を紹介

お手軽かんたんピザ生地玉 4個480g 430円(税込)

フライパンでcooking!ピザの作り方を紹介。

★お召し上がり方★
・冷凍生地を解凍して、フライパンに生地を伸ばしてトッピングを乗せて焼くだけです!

・冷凍のピザ生地玉は約2時間で自然解凍しておきます。

今回1人1玉でピザを2枚焼いてみました。

生地を解凍する時間を除けば【20分程度】でピザが食べられます。

STEP
冷凍のピザ生地玉を冷蔵庫に移し解凍しておきます。

解凍するときはラップをかけておきます。

STEP
フライパンに解凍されたピザ生地玉を伸ばしていきます。(直径18cm程度)
STEP
伸ばし終えたピザ生地にフォークで10カ所程度穴を開けます。
STEP
ピザにお好みの具をトッピングします。
STEP
弱火でフライパンのフタをして13分焼いて完成です。

弱火で焼きました。

手作りピザの完成です。

トマトソース、モッツァレラチーズ、玉ねぎ、ピーマン、ツナのトッピング。

トマトソース、モッツァレラ、4種のチーズ、サラミをトッピング。

「ピザ生地玉」の原材料

原材料はこちらです。

原材料

栄養成分表示です。

感想

工程は非常に簡単でした◎お子さんと一緒に作ると楽しいと思います(*^^*)
肝心の味ですが・・・
う〜ん。。。クリスピーなピザが焼けるとのことでしたが。。。クリスピー感はありませんでした。
味もそこまで。。。。我が家の個人的な感想なのですが、やはりピザ屋さんには叶わない素朴な味でした。

フライパンが1枚しかなかったので1人1人焼いて同時に食べれませんでした。

ピザ玉など気になった商品リンクをいくつか乗せておきますね(*^^*)

created by Rinker
¥9,500 (2024/04/17 20:07:29時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥19,800 (2024/04/17 20:07:30時点 楽天市場調べ-詳細)
【ふるさと納税】花畑牧場の焼いて食べるチーズ カチョカヴァロ9mmスライス[P1-25]
P5倍【賞味期限2022.01.03】モッツァレラ セミハード ダイスカット2Kg グラスフェッド セルロース無添加 ハラル認証 ピザ グラタン とろけるチーズ mozzarella halal 業務用 grassfed grass fed グラス フェッド ナチュラルチーズ ホルモン剤不使用 抗生物質不使用

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次