Amazonでお得な買い物

【日テレ:シューイチで紹介】持ち帰り専門の直売所!群馬県水上:餃子の雪松をレビュー

オススメ度
調理時間 10分

今回は、「餃子の雪松」をテイクアウトしてきました✨

群馬県水上の温泉街にひっそり佇む食事処「雪松」。
創業昭和15年、3代続くこのお店は知る人ぞ知る餃子の名店だそうです✨

家庭的な餃子でとても美味しかったので紹介します。

?日本テレビ「シューイチ」でも取り上げられていたようです!

目次
スポンサーリンク

テイクアウトしたもの一覧

冷凍餃子36ヶ入を買いました。タレは別売りだったのですが、気になったので買ってみました

餃子の雪松パッケージ
餃子の雪松テイクアウト一覧

「1パック18個入×2パックセット」が最小単位です。

餃子の雪松の餃子のタレ

特製雪松の餃子のたれは1本100円でした。

作り方 (約10分)

パリッともちもち焼くための作り方です。簡単です!

餃子の雪松の美味しい餃子の焼き方
STEP
フライパンに油30ccをひき、火をつけて1分間温めます。
餃子の雪松を焼く工程。フライパンに油を注いだ。
STEP
フライパンの火を止めて、餃子を並べます。
餃子の雪松の餃子をフライパンに並べました。
STEP
熱湯100ccを用意しすべての餃子にかかるようにかける。
100ccの熱湯を用意
100ccの熱湯を餃子の雪松の餃子全体にかけた。
STEP
すぐふたをして、中火で約5〜6分蒸し焼きする。
餃子の雪松の餃子を蒸し焼き。
STEP
水分を飛ばして程よい焼色が付いたら完成です。
餃子の雪松の餃子を仕上げ焼き。
餃子の雪松の餃子完成。

原材料

原材料一覧はこちらです✨家族の人数に応じて、購入するパック数をご検討ください
?下に、個数に応じた金額表も掲載しておきますね_φ(・_・

餃子の雪松の餃子の原材料。
餃子の雪松のたれの原材料。
原材料
餃子1ケ20g 1パック18ケ入
野菜(キャベツ(国産)、ニラ、しょうが、にんにく)、皮(小麦粉、コーンスターチ、砂糖、塩、サラダ油)、豚肉、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、こしょう、砂糖)、清酒/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆・豚肉・ごまを含む)、ゼラチン

餃子のたれ90g
しょう油、果糖ぶどう糖液糖、酢、ごま油、ラー油、調味料(アミノ酸等)

「冷凍餃子」と「餃子のたれ」の金額(税込)

冷凍餃子は、1パック18ケ入です。「最小単位は2パックの36ケ」からです。

36ケ1,000円
54ケ1,500円
72ケ2,000円
90ケ2,500円
108ケ3,000円
126ケ3,500円
144ケ4,000円
162ケ4,500円
180ケ5,000円
198ケ5,500円

餃子のたれ:1個100円(税込)

店舗外観

シンプルな店舗の作りでした。
お買い求めの際は、チャイムで店員さんを呼びます。工場の作業着を着た店員さんが「すぐに」出てきて気持ちの良い接客をしてくださいます。金額もすべてきりのいい価格です。現金支払いでした。

餃子の雪松の直売所入り口。
餃子の雪松直売所入り口。チャイム。
餃子の雪松の餃子のやきかた。壁。外観。

店舗一覧 2021年2月26日(金)現在

店舗数を調べてみたところ、こんなにたくさんありました。お近くにあるか確認してみてくださいね。

茂原店、浜松幸店、菊川店、柏店、磯子店、大田原店、加須店、南アルプス店、山武店、焼津店、島田店、富士店、駿河店、沼津店、木更津店、中野店、本庄店、日立店、南与野店、つくばみらい店、藤沢店、大田中央店、四街道店、行徳店、かすみがうら店、真岡店、茅ヶ崎店、小山店、筑西店、鹿沼店、葛西店、習志野店、荒川店、東村山店、越谷店、行田店、成田店、市原店、袖ヶ浦店、富士吉田店、甲府店、武蔵境店、水戸店、鳩ヶ谷店、千葉花見川店、弘明寺店、山手店、川口店、戸田店、佐倉店、宮前平店、我孫子店、流山店、千葉中央店、大口店、鹿嶋店、幸手店、古河店、阿佐ヶ谷店、横須賀中央店、戸塚店、所沢店、藤が丘店、鶴川真光寺店、松戸店、鶴巻温泉店、厚木店、阿見店、龍ケ崎店、田奈店、佐野店、平塚店、相模大野店、日野店、南生田店、前橋店、大和店、中山店、東岩槻店、竹ノ塚店、春日部店、多摩センター店、足利店、府中店、町田店、西国立店、伊勢崎店、大宮店、座間店、上尾店、相模原店、保谷店、小金井店、大泉学園店、西八王子店、上福岡店、坂戸店、羽村店、小川店、東久留米店、東村山店、昭島店、国分寺店、下藤沢店、入間店

感想

家庭的な素朴な味で美味しかったです

「にんにく」が効いていて免疫力がアップしそうなスタミナ満点の餃子でした。

両親にも感想を聞いてみたところ、「美味しい」と好評でした♪

餃子の雪松購入時に保冷剤を2つつけてくれました。

購入時は保冷剤を2つ付けてくれていました。

餃子の雪松の餃子の断面。

断面はこちらです。野菜たっぷり。

餃子の雪松が日テレシューイチd絵紹介されました。
?シューイチで紹介されたそうです?

多くの餃子をまとめ買いできるので、パーティーにももってこいですね♪



コロナでスーパーに行くのが怖い。人と密なところは行きたくない。といった方も安心です。
餃子だけなので、混み合う必要もなく、メニューも餃子のみでシンプルです。
回転率が高く、混み合わないため接触も店員さんのみで安心できます。

たまに、「楽&美味しい」ごはんを食べたくなった時は利用してみても良いかもしれません。

ただ、やっぱり自分で作った手作り餃子が一番かなぁ〜。といったのが本音なところですかね。

栗原はるみ 深型フライパン24cm&ステンレスフライパンカバー24-26cm用 ガス火専用 share with Kuriharaharumi kurzzz【ギフト袋対象】
リブレライフ 和の玄米オイル 有機栽培ひとめぼれの米ぬか使用 255g
【エントリーで最大3倍】栗原はるみ ステンレスフライパンカバー 26-30cm用 share with Kuriharaharumi kurzzz【ギフト袋対象】
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次