Amazonでお得な買い物

【簡単】作りおきにぴったり「かぼちゃの煮物」をつくってみた

オススメ度
調理時間 20分

秋らしい季節になってきましたね。

今回は、かぼちゃの煮物を紹介します。

・材料を入れて12分間煮るだけ!
・フライパンひとつで簡単に作れます。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

・かぼちゃ 1/4

▼A(味付け)
・醤油 小さじ1
・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・水 200cc

味付けはお好み量でOKです。
濃いのが好きなら醤油多め。甘めが良ければ砂糖多め。など。

作り方 (約20分)

STEP
かぼちゃにラップをし、500Wで2分温める。

ラップのまま電子レンジで温めると時短です!

STEP
わたと皮の傷んでいるところを取り除き一口大にカット。鍋に皮目を下に入れてAを回し入れ中火で加熱します。

味付けはお好みで調整してくださいね。

STEP
カタカタと沸騰してきたら「弱火」にし、落し蓋とさらに鍋のフタをかぶせ「12分間」煮て完成です。

今回も落としぶたが大活躍です。

12分間で火が通ります。

アムウェイの中フライパンを使いました♪ステンレスは火の通りがバツグンです◎

STEP
煮物に火が通っているのを確認してから、そのまま粗熱がとれるまで置いておきます。

そのまま置いておくと味がしっかり染み込みます♪

ほくほくに仕上がりました(*^^*)

かぼちゃの煮物の完成です。

感想

簡単で美味しいです
美味しい旬のかぼちゃを使うと、味付けをさほどしなくとも美味しくいただけます◎


★【水・塩少し・砂糖だけ】のシンプルな味付けも美味しいです♪
味付けはお好みです(*^^*)★

ぜひ作ってみてください(*^^*)

栗将軍かぼちゃ1玉 国産 無農薬・無化学肥料・有機栽培 愛知県産

おすすめキッチン雑貨「ブタの落としぶた」が便利です(*^^*)

created by Rinker
¥1,180 (2024/04/24 23:22:45時点 楽天市場調べ-詳細)

調理につかっていた調味料はこちら!

最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次