Amazonでお得な買い物

【パルシステム】冷凍食品:忙しい時に便利!「北海道牛乳と4種のシーフードグラタン」をレビュー

オススメ度

今回は、パルシステムで北海道牛乳と4種のシーフードグラタン」を購入してみました。

毎週パルシステムをネット注文していますが、夫が食べてみたい!と選んでくれたので購入してみました♪
自分で注文するとある程度同じようなものを頼みがちなので、夫のセレクトは斬新で面白いです(*^^*)

★おすすめポイント★
・忙しい時に、出掛けて帰ってきてすぐご飯にしたい時に「すぐ食べれて便利」♪
・240gで量も程よい。軽食にピッタリです!

電子レンジで温めるだけだから、お子さんも大人も調理簡単◎
・在宅でのリモートワーク中のランチで時間がない時にも手軽にご飯が済ませられて「便利」!

目次
スポンサーリンク

「北海道牛乳と4種のシーフードグラタン」を食べてみた

「北海道牛乳と4種のシーフードグラタン」 1人前240g 410円(税込)

えび、いか、あさり、ほたて貝のシーフードが入った冷凍グラタンです♪

★食べ方★
冷凍グラタンを袋から取り出し、ラップをして電子レンジで温めるだけです。
500Wで約4分30秒♪たったこれだけです。

グラタン1個食べるときは、電子レンジで「500W約4分30秒」温めるだけです♪かんた〜ん\(^o^)/

240g

冷凍のまま袋からグラタンを出した状態。

紙カップに冷凍グラタンが入っています。

海鮮がしっかりと入っていますね。

電子レンジで温める前に「ラップ」をつけましょう♪

完成しました〜。即席ランチプレートです。シラチャーソースをかけるとより美味しいです。野菜ジュースとプラムも頂きました。ランチはこの量で十分です。

約4分30秒温めれば「すぐ食べれます」味はクリーミーで美味しいです♪

「北海道牛乳と4種のシーフードグラタン」の原材料

原材料はこちらです。

シーフードグラタン
ペンネ(国内製造)、牛乳、魚肉(えび、いか、あさり、ほたて貝)、チーズ、植物油脂、小麦粉、脱脂濃縮乳、バター、オニオンソテー、クリーム、あさりエキス、砂糖、みそ、食塩、油脂加工品、パン粉、チーズ加工品、ゼラチン、香味油、えび醤、パセリ、乳等を主要原料とする食品、香辛料、酵母エキスパウダー/増粘剤(加工でん粉)、pH調整剤、乳化剤、香料、加工でん粉、カロチノイド色素、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・いか・大豆・ゼラチンを含む)
240g エネルギー313kcal たんぱく質15.6g 脂質13.9g 炭水化物31.4g 食塩相当量1.9g 推定値

感想

クリーミーで美味しいです!
やっぱり・・・手作りのグラタンが1番美味しいです。。。。
ただ、冷凍食品で「すぐ食べれる」ことを踏まえると十分かなと思います。
ずば抜けて美味しいというよりは、素朴な味で美味しいですね。

家族の健康を意識すると、「有機野菜・無添加」常々を意識していますが、金額との兼ね合いもあります。
毎日丁寧に。は理想ですが、忙しい現代社会たまには、折り合いをつけて冷凍食品もうまく活用するのはありだと個人的に思います。

中には、無添加の冷凍食品もあったりするので、原材料は注視しつつ、ストレスをためない程度に、食べたいものも取り入れながら毎日の食事をつくることに努めたいと思っています_φ(・_・

おすすめの冷凍食品がありましたら、ぜひ教えて下さい♪

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次