Amazonでお得な買い物

【10分調理】XO醤油を使った超かんたん野菜炒めのレシピ

野菜炒め

今回はXO醤油を使った野菜炒めを作るレシピを紹介していきます。

オススメ度
調理時間 10分
目次
スポンサーリンク

材料

材料はこちら。

野菜炒めの材料

【A】
・豚こま 200g
・野菜ミックス(キャベツ、にんじん、ニラ)
・もやし

【タレ】
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・酒 大さじ1
・鶏ガラ 小さじ1/4

・ウスターソース 1/4
・XO醤油 小さじ1 + 1/2

作り方 (約10分)

STEP
豚こまを炒める
STEP
野菜ミックスを入れる
STEP
タレを入れる
STEP
もやしを入れてサッと炒める

もやしはシャキシャキ感を残したいのでサッと炒めます。炒めすぎ注意!

感想

あっさりして美味しいですね!

夏場でバテていても野菜をたくさんとれるのは野菜炒めならではです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次