Amazonでお得な買い物

【福岡県大任町ふるさと納税】国産もつ鍋醤油味セットのレビュー

もつ鍋

ふるさと納税ではじめて頼んだ「福岡県大任町のもつ鍋セットとっても美味しかったのでレビューします

中々外食できないご時世なので、ぶっちゃけ自宅で美味しいものを安心してゆっくり食べたいですよね。

もつ鍋を家で食べれるの?

お店でないと美味しくないんじゃない?

って思いますよね。
私もそう考えていました。実際福岡県に旅行した際に食べたもつ鍋はもつがぷりぷりで旨味がたっぷりで最高でした。

実際に、自宅で食べようとスーパーで売っているもつを使ってつくったら、「もつが全然違う」。
鶏の皮のような硬さもありお世辞にも美味しくなくて・・・。それっきり自宅鍋は諦めていました。

ところが!ふるさと納税や楽天でもつ鍋が冷凍販売されているではありませんか\(◎o◎)/!
即決で、今回福岡県大任町のもつ鍋を注文することにしました。

結果から申し上げると。「大正解」「大満足」と思えた最高の一品でした。
濃厚な脂の甘みとたっぷりコラーゲンを感じられ夫婦で大満足し来年も頼むことを決めました。

商品内容と作っての感想を紹介していきます。

目次
スポンサーリンク

国産もつ鍋醤油味セットの内容

ヤマト運輸クール宅急便で冷凍で届きました。2020年11月に届き賞味期限は2021年5月までの商品でした。
7〜8人前で国産もつ(牛小腸)が800gとたっぷりいただけます!
何回かに分けて家族だけで食べるも良し!ホームパーティで大人数で食べるもよし!
自宅で美味しいモツ鍋はそう食べれないので、おもてなしで食べれたら喜ばれること間違いなし♪

  • 国産もつ(牛小腸)200g ✕ 4袋 
  • ゆでちゃんぽん麺200g ✕ 4袋
  • もつ鍋スープ30g ✕ 4袋
  • 「もつ鍋のおいしい作り方」メモ1枚

もつ鍋をつくってみました♪

下準備 

  • もつ2袋(400g)を冷蔵室に移動(朝冷凍室から冷蔵室に移し、夜食べました)
  • キャベツ1/2を角切り
  • ニラを1束を5cm程度にカット
  • 鷹の爪2本を細かくカット
  • にんにく3つを薄切り
  • 木綿豆腐1丁を一口大にカット(今回は6等分)
  • ちゃんぽん麺冷凍のままでOK!締めで食べる時に出してください♪

もつ鍋のつくり方

つくり方は、材料を鍋に入れて煮込むだけ!シンプルかつ簡単で、料理初心者でも失敗なしです。

STEP
鍋に濃縮スープ2袋と水360ccを入れ火にかける。次に薬味の鷹の爪とにんにくを好みに応じて入れる。※今回は、鷹の爪をここで1本。仕上げに1本使用。
もつの汁です。にんにくと鷹の爪を入れて煮詰めています。
STEP
スープが沸騰したら、もつを開封してそのまま鍋に入れ、もつが煮立ったらキャベツを入れ、さらにその上からニラを入れます。野菜が煮えたら食べごろです。
※お好みでお豆腐を入れても美味しくいただけます
ぷりぷり火の通ったもつです。
STEP
もつを食べ終わったら、ちゃんぽん麺をいれてくてださい。今回は1袋いただきました。
中火で5分程度煮て、麺が煮立ったら出来上がり♪

感想

本場のもつ鍋が自宅で食べれるとは・・・と感動しっぱなし。味も申し分ないくらい、とても美味しかったです♪

簡単 & 手間なし & 美味しい☺

なんといっても!牛もつが「たっぷり800g」
美味しさにこだわった国産牛もつ。濃厚な脂の甘味とぷりぷり食感でコラーゲンもたっぷりでした。

スープは食べやすい醤油ベースで「かつおとこんぶ」の旨味を効かせた醤油仕立てで日本人好みの味です。

もつ鍋のお店で出てくるぷりぷりのもつを自宅で食べれるとは贅沢で幸せでしたね〜(*^^*)。
白ワインも一緒にいただきましたが最高でした♪

牛もつは、本場福岡県から直送されているだけあり近所のスーパーで買ったもつとは格段に違いました。
もうスーパーでもつは買いません。ここに宣言します!

来年も、寒い冬が近づいたら楽天市場で「【福岡県大任町】7〜8人前♪国産もつ鍋醤油味セット」を注文したいと思います。リピート決定商品です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次