Amazonでお得な買い物

【坂上&指原のつぶれない店で紹介】焼肉ライク立川通り店をレビュー|人気の一人焼肉専門店の評価

焼肉ライク

2020年11月22日(日)TBS「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されましたね。

新型コロナウイルスが流行る前はお気に入りの焼肉屋さんに月1程度で通っていたいっさん夫婦なのですが、
過密空間なので最近までずっと自粛していました。

しかし、一人でも。家族でも。さくっと食べれる焼肉店「焼肉ライク」を知り訪問したらびっくり。
注文してから商品が目の前に出てくるまでも非常に早く、会計を済ませるまで20分あれば余裕でした。

テーブル席もいくつかありましたが、ほとんどが一人ずつ席に仕切りがあるカウンター席で安心してご飯を楽しめました。

詳細は、下記で紹介していきます♪

目次
スポンサーリンク

焼肉ライクって?

所在地を渋谷区とし、2019年4月1日設立したばかりのまだ新しい焼肉店です。

焼肉ライクのコンセプトは「欲しかった、1人で行ける焼肉屋」とのこと。

焼き肉を自分のペースで、自分の好みの焼き加減で楽しめて。
無煙ロースターで臭いや煙の気になるサラリーマンや女性にも安心できるつくりになっています。

セットメニューは「焼肉&ごはん(小盛・普通盛・大盛り)&わかめスープ&キムチのみ」でシンプルです。
シンプルメニューにしていること、スタッフの担当分業徹底により注文から3分以内に食事を提供することが可能になっています。本当に早く接客も気持ちの良い対応で居心地のいい空間でした。

焼肉ライク立川通り店の情報

テレビで放送された影響もあったのか、駐車場はほとんど満車でした。
名前を記入し、お店の外と中で待機し、呼ばれるまで待ちました。その際、「ウーバーイーツ2件」「ドライブスルー1件」の注文対応も同時にテキパキ&ハキハキとした接客をされていました。
アルバイト教育は全てスマートフォンで行っているとは思えない対応能力でした。

焼肉ライク立川通り店の情報
  • 住所:〒185−0035東京都国分寺市西町5丁目12−2
  • 営業時間:11:00〜22:00(新型コロナウイルスにより時短営業)
  • 年中無休
  • 交通手段:泉体育館駅(出入り口4)徒歩17分 ※9割型車で来店されている印象でした。
  • 座席数:26台
  • 駐車場:有

実際、焼肉美味しいの?

今回は、カルビ&ハラミ150gのご飯普通盛りを頼みました。(税込1,150円)
端的に

「美味しい♪」「提供3分が早い」「接客最高◎」。

ランチタイムに訪問したので、ごはんのおかわりは無料とのポイントも家族連れには嬉しいポイントですね。
お子さん連れのご家族にはおもちゃをプレゼントしていました。
客層は、小さなお子様〜学生、家族連れなど幅広い印象。ただ、席が1人ずつ区切られるカウンターがほとんどの席だった為、「おひとりさま」も多く気軽に入れる敷居の低い好印象のお店でした(*^^*)

肉の味に関しては、霜降りなど油っぽいものが苦手な為赤身肉が食べたくてハラミのセットにしました。
率直な私個人の感想ですが・・・

★カルビ・・・少し脂が乗っていて噛み切れなかったのがだが、トータル的に美味しい。

★ハラミ・・・味◎ただ肉が少し薄かったのが残念でした。

インスタグラムで焼肉ライクを検索していたら、単品のハラミの方が分厚い印象があるため、次回は単品ハラミとビビンバセットを食べようと思います。

金額&提供空間&提供商品全てを加味すると、とっても満足感がありました。
なんといっても、ひとりでさくっと食べられる焼肉屋は気楽で最高(*^^*)また訪問したいと思うお店です。

焼肉ライクでの食べ方

では実際に焼肉ライクでの食べ方を説明していきます。まだ焼肉ライクに訪問していない方は参考にしてくださいね。

注文は全てタブレット(iPad)から

お一人様用問わず各テーブルにはタブレット(iPad)が設置されており、全てのメニューをタブレットから注文することができます。

注文してから3分以内に料理がくるので最初から一気に注文する必要もなく、食べたいタイミングで注文されると良いでしょう。

おしぼり、割り箸はテーブルの引き出しから取り出せる

おしぼりや割り箸なども時短が徹底されている焼肉ライクではテーブルの引き出しに備え付けられています。

着火はテーブルに設置されているコントロールボタン(A/B)同時押し

通常の焼肉屋であれば定員さんが着火することが多いですが、焼肉ライクでは客自ら着火します。テーブル前面にA/Bボタンがあるので同時押しすれば着火することができます。

着火するにはA/Bボタンを同時押しする

タレは6種類と豊富

運ばれてきた焼肉セットのタレ皿には何もかかっていません。タレはテーブルにあり全6種類です。

今回は全て試すことはできませんでしたが味変が楽しめそうですね!

焼肉ライクのタレ
  • 生醤油あっさり
  • 生醤油コク
  • 焦がし味噌
  • レモン汁
  • 旨辛コチュジャン
  • にんにくおろし

焼肉ライクのこだわり

  • MEAT
    3週間以上低温熟成させたチルド(冷蔵)USビーフや国産牛カルビなどおいしく安全安心なお肉を提供。
  • RICE
    岩手県産のひとめぼれを提供。古米は使用せず、且つ精米3日以内に届けてもらっているそう。
    焼肉に合うよう若干硬めに炊きたてを用意。ご飯に合う、たれでの焼肉オンライスが最高!
  • SAUCE
    たれは非加熱、合成保存料不使用の生だれ。焼肉オンライスに最高に合うたれをライクオリジナル作成。
    ガツンとくる『濃厚』。さっぱり『淡麗』。生だれならではのフレッシュな味わいが楽しめる♪

焼肉ライクの店舗情報

新型コロナウイルスが流行っている今でも全国47店舗出店!日々、出店店舗が増えています。

  • 東京都
    新橋本店、赤坂見附店、田町芝浦店、渋谷宇田川町店、新宿西口店、新宿南口店、五反田西口店、目黒東口店、上野店、北千住店、池袋東口店、秋葉原電気街店、神保町店、御茶ノ水店、飯田橋店、高円寺店、吉祥寺南口店、立川南口店、町田北口店、東久留米店、立川通り店、八王子楢原店
  • 千葉県
    松戸市南花島店、船橋ららぽーと前店
  • 神奈川県
    横浜鶴屋町店、海老名さがみ野店、横浜荏田店。川崎店、溝の口店、平塚四乃宮店、相模原若松店
  • 埼玉県
    大宮西口店、大宮東口店(11/26OPEN)
  • 群馬県
    前橋天川店
  • 茨城県
    守谷サービスエリア上り店
  • 大阪府
    天満橋店、天満関テレ前店、大阪福島駅前店、近鉄鶴橋駅店、堺東店
  • 京都府
    京都河原町蛸薬師店
  • 兵庫県
    神戸三宮店、尼崎店
  • 静岡県
    静岡呉服町店
  • 愛知県
    名古屋伏見店(12/7OPEN)
  • 新潟県
    新潟駅前店
  • 岡山県
    さんすて岡山店
  • 熊本県
    熊本下通店
  • 福岡県
    天神西通り店

※2020年11月29日(日)時点情報です。
栄えている街での出店が印象的です。

感想

トータル的に大充実していて肝心のお肉も美味しかったです。
良かったポイントは4点!

  • お肉がジューシーで美味しい
  • 提供時間が3分と早い
  • タッチパネルで全て対応OK(注文から網変え、ご飯おかわりなど対応可能)
  • ウーバーイーツ、テイクアウト、ドライブするーの対応OK

少し気になったのは、来店時の待ち方で声がけがなかったことです。
記入ボードに名前を書いてから店内か外で待たなければならないのですが、最初気が付かず外でそのまま待ってしまいました。。。。11月下旬でさすがに外で待つのは寒かったです。
また、支払いは「現金のみ」の為、クレジット決済や電子マネーも使用できるとより良いかなと思いました。

なんといっても、外食していてのスタッフの接客は、提供ご飯と同様に大事ですが。
ハキハキとされていて。好印象でした。また伺いたいと思います。

焼肉ライク立川通り店のテイクアウトも利用してみました!イートインでなくとも満足度が高かったです◎

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次