Amazonでお得な買い物

【Amway】お鍋1つで作れる簡単「クリアレモンムース」を紹介♪

オススメ度
調理時間 10分(別途冷やす時間が必要です。◯冷蔵庫→4・5時間 ◯冷凍庫→40分)

今回は、アムウェイのファイトパウダー「クリアレモン」を使った「クリアレモンムース」を紹介します。

夫も娘もぱくぱく食べてくれて嬉しかったので、レシピを備忘録で残しておきます。

リッチアセロラで作った「アセロラクエンチムース」も以前作っているのでリンクを貼っておきますね。

目次
スポンサーリンク

材料

  • 牛乳 200cc
  • 生クリーム 100cc
  • 砂糖 90g
  • ゼラチン 20g(100ccの浄水器の水で溶かす)
  • クリアレモン(90gに浄水器の水500ccに入れてよく混ぜ合わせる)

作り方 (調理時間:10分) 

母からアムウェイの内鍋を譲ってもらいました。「内鍋」でクリアレモンムースを作ってみたら綺麗にできました(*^^*)

別途冷やす時間が必要です。 ◯冷蔵庫→4・5時間 ◯冷凍庫→40分

STEP
ゼラチン20gを100ccの水でふやかす。
STEP
アムウェイのフライパンに、牛乳を沸騰しない程度に温め「砂糖90g」を加え、泡立て器でよく混ぜる。更に、「①のゼラチン」を加え泡立て器でよく混ぜる。

牛乳は200ccです。

今回は、パルシステムのきび砂糖を使用しました。90gです。

ゼラチンはおいておくと固まりますが、火にかけた牛乳に入れていれば溶けるので安心してくださいね(*^^*)

STEP
②に生クリーム100ccを加え、ざっと2回かき混ぜて火を止める。

沸騰しないように注意しくてくださいね♪生クリームは絶対2回のみ混ぜて!それ以上は混ぜないように◎

created by Rinker
¥259 (2024/04/18 01:33:51時点 楽天市場調べ-詳細)
STEP
③に水で溶いたクリアレモンを中フライパンに一気に入れます。→内鍋に勢いよく流し入れ→冷蔵庫で4〜5時間冷やし固めたら完成

クリアレモンをお水に入れて混ぜるときには、プロテインを作る時につかうシャカシャカ振れるものや水筒でたくさん振ったほうが塊ができずしっかり水に溶けます◎

冷蔵庫で4・5時間しっかり冷やしましょう♪
取り出すときは、熱湯をかけて軽く絞ったタオルの上に内鍋を10秒程度置いてから、側面に爪楊枝で2周くらいしっかり回し入れて鍋と離れていることを確認してから、お皿にひっくり返して取り出しましょう。

クリアレモンは、レモン感が強すぎず美味しく仕上がります。

お弁当のデザートにもっていくこともあります◎

3時のおやつにぴったりです。

2層で綺麗に仕上がりました。

クリアレモンの方が重みがあるので、冷やしているとクリアレモンが下に移動して、二層のキレイなムースになります♪

見た目も爽やかでとても美味しいです!
ケーキのようにカットしても良し。四角にカットしても良し。お好きにお召し上がりあれ〜★

created by Rinker
¥2,340 (2024/04/17 11:43:48時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,000 (2024/04/18 01:33:51時点 楽天市場調べ-詳細)

クリアレモンの紹介

クリアレモンの製品紹介です。

クリアレモン 2キャニスター 7,000円(税込)⚠1キャニスタあたり3,500円

キャンペーン中に購入した為、「920円OFF」で購入できました(*^^*)(ただしアムウェイ会員価格です)

https://media.amwaylive.com/sys-master/images/h7f/h1e/8799789056030/dummy_img.png

特徴成分:
粉末フルーツブレンド(レモン、パイナップル、ザクロ、シーバックソーン)、ビタミンC、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、葉酸

栄養成分:
栄養成分表示:1回分(8g)当り 
エネルギー: 30kcal、たんぱく質: 0g、脂質: 0g、炭水化物: 7.3g (糖質:3.5g、食物繊維:3g)、食塩相当量: 0g、ビタミンB1: 0.7mg 、ビタミンB2: 0.8mg 、ビタミンB6: 1.0mg 、ビタミンB12: 2.0µg 、ナイアシン: 6.0mg 、パントテン酸:1.65mg、ビオチン: 30.0µg 、葉酸: 100µg (41.6%)、ビタミンC: 30mg 
( )内は栄養素等表示基準値2015(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合

原材料名:
デキストリン、果糖、粉末フルーツブレンド(レモン、パイナップル、ザクロ、シーバックソーン)、中鎖脂肪酸トリグリセリド、マルトデキストリン/ クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、V.C、微粒二酸化ケイ素、ナイアシン、ビオチン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B1、V.B2、V.B12、葉酸

◯栄養機能食品
葉酸

◯キャニスタータイプ 
内容量360g(1日の摂取目安量:1回8g)

感想

夫も娘も大好きな味でした♪

感想を聞いてみたところ

・さっぱり&爽やか
・牛乳が入っているから舌触りがなめらか
・美味しい(*^^*)
・葉酸が取れるのが嬉しいポイント◎

との嬉しい反応でした♪

作る工程も、混ぜて冷やしておくだけなので、簡単でとても楽ちんレシピでした♪

アセロラクエンチムース > クリアレモン 
我が家の場合ですが、アセロラクエンチムースの方が美味しい!と人気でした(*^^*)

アムウェイ ニュートリライト ファイトパウダー クリアレモン (キャニスタータイプ) 360g
created by Rinker
¥2,340 (2024/04/17 11:43:48時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次