Amazonでお得な買い物

【超簡単】プロも唸るフレンチトーストの作り方

フレンチトースト

今回はフレンチトーストのレシピを紹介していきます。

目次
スポンサーリンク

フレンチトーストの材料(2人前)

フレンチトーストの材料はこちら。

・食パン厚切り 2枚
・バター 15g

【フレンチトースト液】
・卵 1〜2個
・牛乳 120g
・グラニュー糖 16g
・ハチミツ 5g

【トッピング】
・はちみつ 適量
・バター 適量

フレンチトーストの作り方

STEP
フレンチトースト液を作る

ボールに【フレンチトースト液】の材料を入れてかき混ぜる。

STEP
食パンにフレンチトースト液を染み込ませる

スプーンを使ってフレンチトースト液を食パンに染み込ませていきます。

STEP
フライパンで焼く

フライパンにバターを引いて焼いていきます。

STEP
はちみつ、バターをトッピングして完成

焼き目がついてきたら皿に盛り付けて、はちみつ、バターをのせて完成です。

フレンチトースト
フレンチトースト

感想

フレンチトースト液がしっかり食パンに染み込んでいてメチャメチャ旨い!!

それでいて、食パンを厚切りにしているので、芯が残っていてそれがまた美味しいです。

フレンチトースト
フレンチトースト

今まで食べたフレンチトーストで一番美味しかったので是非試してほしい一品になりました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次