Amazonでお得な買い物

【娘が大好き】さっぱり美味しい「ざくろ酢」を紹介

オススメ度

今回は、娘が大好きなザクロ酢を紹介します。

こちらも情報通の母からプレゼントしてもらったものです(*^^*)さっぱりしていて美味しいです♪

★ザクロ酢の嬉しい効能★
・抗酸化作用
・むくみ対策
・便秘対策
・食欲増進(食前より食後に飲むことをおすすめします)

★美味しい発酵酢に含まれている栄養素★
・ポリフェノール
・ビタミンC

※ザクロ酢1本にザクロ約6個(1個約200〜250gのザクロ×6個分)使われているそうです。
3〜5倍に薄めることで美味しくいただくことができます。

目次
スポンサーリンク

「ザクロ酢」の詳細情報はこちら

一次発酵、二次発酵含め6ケ月熟成させた希釈タイプのザクロ酢です。


[保存方法]
開封前:直射日光を避けて冷暗所で保存。
開封後:冷蔵庫で立てて保存し、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

[お召し上がり方]
1.コップに水またはお湯を100ml注いでください
2.ざくろ酢を約25ml入れて軽く混ぜてください

・夏場は氷を入れていただいても冷たくて美味しいです
・お好みで3〜5倍の水またはお湯で薄めてお召し上がりください
・牛乳やヨーグルトに混ぜても美味しくお召し上がりいただけます
・ドレッシングや料理の隠し味としてもご利用いただけます

[注意事項]
※原料の成分が沈殿する場合がありますが、品質には問題ありません。

[加工地]
韓国

ザクロ酢
ざくろエキス、糖類(高果糖液糖、イソマルトオリゴ糖)、りんご濃縮液、はちみつ/クエン酸、ビタミンC、甘味料(ステビア)
 ■栄養成分(25ml中)エネルギー 50kcal、たんぱく質 0g、脂質 001g、炭水化物 12.5g、食塩相当量 0.004g

感想

さっぱりとしていて、美味しいです(*^^*)甘ったるさはありません。

娘はヨーグルトにかけて食べるのが大好きです。わたしは炭酸水に少し入れた飲むのが美味しくて好きです。

ママ友に免疫力を高めるために何しているか聞いてみたところ。
睡眠、キウイを食べる、ヨーグルト(R1など))を毎日食べる。といっていました。

早く新型コロナウイルスがなくなって穏やかに過ごせる日々がきますように。

我が家は、生姜パウダーやにんにくピクルスを購入してみたりしています。

やっぱりバランスの取れた食事、適度な運動、睡眠につきるんだろうなぁ〜。。。
美味しいものをたくさんつくれるように日々練習あるのみですね。
母にたくさん料理習ってレバートリーを増やしていけたら嬉しいな!

皆さんの新型コロナウイルス対策で工夫していることがあったら、コメントでぜひ教えて下さいね。

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次