Amazonでお得な買い物

【失敗ゼロ】イカと豆苗のXO醤炒め

オススメ度
調理時間 10分

今回は、五十嵐美幸シェフ監修のXO醤をつかったレシピを紹介します♪

様々な旨みエキスが凝縮されているので味付けは、「XO醤だけ」です✨

好きな食材を用意して炒めるだけなので、早速紹介します‼

目次
スポンサーリンク

材料

材料は、シンプルです。「炒めたい好みの野菜」を準備してください。

・XO醤 小さじ1
・豆苗 1パック
・にんにく 1かけ
・オリーブオイル 適量
・イカ 適量

作り方 (約10分)

野菜を炒めてXO醤で味を決めるだけ!失敗なしです♪

STEP
オリーブオイルを少量挽いて、にんにくを炒めます。
STEP
「イカ」→「豆苗」の順で加え、火を通します。
STEP
XO醤を小さじ1加えて味を絡めて完成です♪

簡単&美味しい!(*^^*)

原材料

原材料一覧はこちらです✨

原材料
フライドオニオン、ローストピーナッツ、ローストアーモンド、いりごま、中華だしの素(食塩、チキンエキスパウダー、砂糖、その他)、和風だしの素(食塩、乳頭、かつおぶし粉末、酵母エキスパウダー、その他)、食塩、ごま油、煮干貝柱粉末、干しえび粉末、乾燥にんにく、すりごま、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、(一部に小麦・乳成分・落花生・えび・ごま・鶏肉・豚肉を含む)
110g

ローストオニオン、ローストピーナッツ、ローストアーモンドがごろごろ入っています

感想

有名な五十嵐美幸シェフ監修のXO醤‼とっても美味しかったです。

XO醤自体に、旨味が凝縮されているので味がこれだけでしっかり決まります。
濃いめなので、少量で味を見て調整してくださいね。

created by Rinker
フードライナー
¥3,980 (2024/04/18 01:54:28時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次