Amazonでお得な買い物

【パルシステム】離乳食★「コロコロ秋鮭」で簡単お魚ごはんが「すぐ」作れます♪

オススメ度

今回は、パルシステムで定期的に購入しているコロコロ秋鮭を紹介させてください\(^o^)/

離乳食で「魚」はいろいろ食べさせたいですよね。そんな時にこの商品はおすすめです。

魚は栄養満点なので積極的に食べさせたいので「骨抜き&皮なし」が嬉しいポイントです。
更に、無添加なので安心です。塩分もふくまれていないのもGOOD!

これで21gあります。冷凍庫から出してグラムをはかり、冷蔵庫にいれて解凍します♪

目次
スポンサーリンク

「コロコロ秋鮭」で離乳食をつくってみた

食べ方は非常に簡単です♪

食べ方
「コロコロ秋鮭」を使う分だけとりわけ、冷蔵庫に移して解凍します。
解凍時間目安15gで「3時間」。

◯解凍した「コロコロ秋鮭」を耐熱容器に入れ、水大さじ1を加えてふんわりとラップして電子レンジで加熱するだけです♪

600W 30秒
500W 40秒

21gの冷凍のままのコロコロ秋鮭です。

ズボラなので、耐熱容器に入れてラップも冷蔵庫に入れる時点でしてしまいます。

3時間解凍されたコロコロ秋鮭です。

500W40秒で温めるだけです!

細かくカットしてご飯に乗せてできあがりです。

★とある日の夕飯メニュー★
鮭、うずらのたまご、のり、ブロッコリーごはん
・かぼちゃと豆乳のポタージュ
・ゴールデンキウイとヤスダヨーグルト

綺麗に完食してくれました(*^^*)美味しいものは残さず食べるので、わかりやすいです♪

「コロコロ秋鮭」の原材料は?

原材料はこちらです。冷凍食品です。

秋鮭ダイスカット(加熱用)
秋鮭(北海道野付半島沖)
80g

★嬉しいポイント★
無添加なのが嬉しいです(*^^*)骨取りされているので扱いも簡単で、焼いたら刻むだけです。

★さけの効能★
◯免疫力向上
◯記憶力向上
◯老化防止
アスタキサンチン

◯オメガ3系脂肪酸(DHA・EPA)動脈硬化の予防や、中性脂肪を減らすなど。
ビタミン類

魚も立派な離乳食のおかずです。シンプルで簡単でメニュー選びに困りません。

魚は栄養満点なので定期的に利用して離乳食に盛り込もうと思います。おすすめです。

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次