Amazonでお得な買い物

【パルシステム】離乳食★「国産具材を使った子ども用中華丼の素」が便利♪

オススメ度

今回は、パルシステムで国産具材を使った子ども用中華丼の素を購入してみました。

安心安全の商品を娘に使用したいので無添加商品が有り難いです(*^^*)

お試しで1袋(中華丼の素100g×2)購入してみました。

小ぶりサイズで一般的に薬局で売られているベビーフードと同じようなサイズ感でした。アンパンマンカレーなどと一緒に収納しました。

湯煎 or 電子レンジですぐに食べることができます。便利な世の中になりましたね〜。

中身をお皿に移すとこんな感じです。具材がごろごろ。「歯茎でつぶせる固さ」です。

具材のアップです。ごま油の香りが良いです。味見をしたら離乳食としては「美味しい」濃すぎず薄すぎずでGOOD。忙しい時に使うのはありだと思います。

今回は、ラップをして電子レンジで温めました500Wで1分温めるだけです♪

安心安全なものを使うことで、忙しいママが「毎日の離乳食をたまには楽してもいいかな。」と思える素敵な商品だと感じます。

目次
スポンサーリンク

「国産具材を使った子ども用中華丼の素」で離乳食をつくってみた

食べ方
2通りあります。
沸騰したお湯で3〜5分温める
     or
◯500W1分温めるだけ

★とある日の夕飯メニュー★
・中華丼(海苔トッピング)
・大根おろし
・卵豆腐
・お味噌汁
・いちご&バナナヨーグルト(バナナはパルシステムの有機バナナです)

夕ご飯です♪

結構ボリュームがありましたが完食でした(*^^*)嬉しい〜!!!!

具材アップです。柔らかく煮えているので、食べやすそうでした。

娘は、よほど美味しかったのか。「ばくばく完食」してくれました♪
完食って嬉しいですよね。

娘の好みは断然和食なのです。
納豆、味噌汁、豆腐ハンバーグ、焼売などが好きでつくっていたのですが、中華は目新しくて大ヒットでした(*^^*)

「国産具材を使った子ども用中華丼の素」の原材料は?

原材料はこちらです。

どんぶりもののもと
野菜(玉ねぎ、白菜、人参)、チキンブイヨン、豚肉、たけのこ水煮、コーンスターチ、砂糖、ごま油、米発酵調味料、しょうゆ、酵母エキス、濃縮がらスープ、醸造酢、菜種油、ポークエキス、にんにくペースト、ホタテエキス、食塩、しょうがペースト、粉末ブイヨン、こしょう、(一部に小麦を含む)
100g 1袋あたりエネルギー55kcal たんぱく質2.2g 脂質1.8g 炭水化物7.6g 食塩相当量0.8g

★嬉しいポイント★
国産野菜使用&無添加&野菜がたくさんふくまれています(*^^*)

美味しくて、手間のかからない食材は貴重ですね。

安心&安全な食料を多数用意しているパルシステムには日々助けられています。

有機バナナもですが、中華丼の素はまた感覚をあけつつたまに購入したいと思います。

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次