Amazonでお得な買い物

【パルシステム】離乳食★はじめてバナナを食べるなら「有機バナナ」を食べてほしい♪

オススメ度

今回は、パルシステムで有機バナナを購入してみました。

安心安全の商品を娘に使用したいので商品説明もしっかり付いていて安心できます(*^^*)

肝心な味はどうなの?
・甘くて美味しい。
・固さは、しっかりある。

4つの認証を取得する「安心・安全なバナナ」です♪
①有機JAS認証
②レインフォレスト認証
③グローバルGAP認証
④フェアトレード認証

★どんなバナナなの?★
・yumyum有機バナナ(少量)最近販売されるようになりました。2本だと使いきれて便利な量ですよね(*^^*)
・コロンビア(サマリア社)のサンタマリアの「ミネラル豊富な土壌」で育てられたバナナです。
・大房の中心の栄養たっぷりな部分のみ厳選しているから【太くて大きい&とても甘い&もっちり食感】。

バナナは低カロリーなのに「食物繊維」「ビタミン」「ミネラル」などいろいろな栄養素をバランス良く含んでいます♪消化もよく、お子さんの「おやつ&朝食」にピッタリです。

目次
スポンサーリンク

「有機バナナ」を食べてみた

娘は、バナナを細かく刻んでヨーグルトと一緒に。
大人は、輪切りバナナをヨーグルトと一緒に。

バナナ1本は、すぐ食べる。
もう1本は、「潰して冷凍保存」シャーベットとして娘の離乳食やおやつに食べています。

甘くて美味しいです♪
食感も固めで好みでした。食べ頃のバナナでもっちりしていて大満足でした。
娘ももぐもぐ完食してくれました。

大人と娘の離乳食です。

細かく刻んだバナナとヨーグルトを一緒に。

1本は冷凍保存がおすすめ。

もみこんで潰します。

冷凍庫に入れたらこのような形になります。

バナナが冷凍されたら、折って食べやすいサイズにしておくと使い勝手が良いです◎

とある日の離乳食です。サバごはんとバナナとぶどう寒天ゼリーです。

冷凍バナナのまま常温に出しておけば、おやつにもぴったり♪シャーベットになります。

「有機バナナ」のおすすめポイント

タナカくん方式「ばなな長持ちバッグ」が使い勝手が良いです◎(今、特許申請中のようです)

タナカくんばなな長持ちバッグ♪

残ったバナナは、ジップロックを締めてまた冷蔵庫に戻すことができます。

ばななレシピ#002バナナときなこのスムージー

ばななレシピ#005バナナとトマトの寒天ゼリー

甘くて美味しい&2本の少量なので使い切れて食料を無駄にしないですみます(*^^*)

美味しくて、手間のかからない食材は貴重です。

安心&安全な食料を多数用意しているパルシステムには日々助けられています。

この有機バナナは美味しくて、すぐ食べれるのでおすすめです。

IKEA イケア ISTAD イースタード プラスチック袋 フリーザーバック 2サイズセット v0910 ジッパー袋

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次