Amazonでお得な買い物

【パルシステム】離乳食★「塩さばスティック」で栄養満点プレートがつくれます♪

オススメ度

今回は、パルシステムで「塩さばスティック」を購入してみました。

離乳食で「魚」はいろいろ食べさせたいですよね。そんな時にこの商品はおすすめです。

魚は栄養満点なので積極的に食べさせたいので「骨取り」が嬉しいポイントです。
更に、無添加なので安心です。

徳用ですが、冷凍食品なので使い切れます!

冷蔵庫で解答します。

クックパーを敷いたフライパンで両面焼いていきます。

油をひかずに焼いてもこんなに油が出てきます。

綺麗に焼き上がりました。

目次
スポンサーリンク

「塩さばスティック」で離乳食をつくってみた

食べ方
◯解凍方法:冷凍庫から冷蔵庫に移し約6〜7時間。

◯調理方法:
グリルで中火から強火で約4〜5分焼き、面を返し更に約3分程焼いて軽く焦げ目が付いたら出来上がり。
     or
フライパンでごく少量の油を熱し、中火で各面を約2〜3分返しながら全体に軽く焦げ目が付くまで焼きます。
 約5〜6分が目安です。余分な油を取るために、更にキッチンペーパータオルを敷き盛り付けます。

我が家は、フライパンで焼いています。クックパーを使うと油も不要です。

★とある日の夕飯メニュー★
・塩サバ味噌汁ご飯(+ブロッコリー・卵・海苔トッピング)
・有機バナナ(パルシステムのものです)
・ぶどうゼリー(かんてんぱぱのぶどう味です)

ねこまんまにすると美味しく食べてくれます(*^^*)何皿も作れない時によくやります。

塩さばは塩分があるので味噌汁など他の味付けは薄味で!

お気に入りのダイソー離乳食グッズです。「トレーニングコップ」と「とりわけ小鉢」です。

トレーニングコップは小さな穴があいているので飲む練習にぴったりです◎

飲み始めはとろみをつけてあげるとGOOD!飲めるようになったら蓋をとってコップとしても使えます◎ママ友は3・4個購入してつかっているみたいです♪

蓋裏はこのような感じです。シンプルな作りで、洗い物も楽ちんです。

綺麗に完食してくれました(*^^*)美味しいものは残さず食べるので、わかりやすいです♪

「塩さばスティック」の原材料は?

原材料はこちらです。冷凍食品です。

さば切身干し物
真さば(ノルウェー産)、食塩
9〜12本250g 
100gあたり熱量329kcal たんぱく質15.8g 脂質29.5g 炭水化物0.1g 食塩相当量1.3g(推定値)

★嬉しいポイント★
無添加なのが嬉しいです(*^^*)骨取りされているので扱いも簡単で、焼いたら刻むだけです。

★さばの効能★
◯記憶力向上&認知症予防
◯生活習慣病予防(脳卒中や高血圧など)
◯動脈硬化の予防
◯肝臓機能の強化
◯がん予防


EPAやDHAに代表される多価不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、善玉コレステロールを増やす動きがあります!

魚もりっぱな離乳食のおかずです。シンプルで簡単でメニュー選びに困りません。

魚は栄養満点なので定期的に利用して離乳食に盛り込もうと思います。おすすめです。

created by Rinker
¥972 (2024/04/19 14:06:57時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次