Amazonでお得な買い物

【さっぱりヘルシー】「たこときゅうりの酢の物」を作ってみた

オススメ度
調理時間 15分

今回は、「たこときゅうりの酢の物」を紹介します。

日常的に食べているサラダ。

暑くなってくると、レタスやポテトサラダは食べたくないなぁ・・・と思ったりしますよね。

そんな時に、「酢の物」がおすすめです。

さっぱり&ヘルシーで疲労回復にも効果があるとか?

夏場はきゅうりも旬なので、ぜひ一度作ってみたくださいね。味付けは自分好みで調整してみてくださいね。

目次
スポンサーリンク

材料

材料は、シンプルです。

・きゅうり 2本
・たこ 適量

▼味付け
・酢・砂糖・しょうゆ 適量

※お好みで「わかめ」を足しても美味しいです(*^^*)

作り方 (約15分)

夏場は少しで歩いただけでも疲れるので、お酢をつかった料理を食べて疲れを取りましょう♪

STEP
きゅうりをスライスして塩を適量ふり「塩もみ」しておきます。
水分が出てきたらお水で何度も洗い塩をおとし、しっかりしぼって水気をしぼります。
タコは一口大にカットしておきましょう。

塩をふって軽く混ぜ合わせておきましょう。水分が結構出てきますよ。

たくさん水洗いし、水分をしっかりしぼった状態です。

たこは大きめなカットが美味しいです。

STEP
①にタコを加え、「酢・砂糖・しょうゆ」でお好みの味に仕上げて完成です。
食べるまでの間は、ラップをして冷蔵庫で冷やしておくと美味しいです(*^^*)

味が決まったらラップをして食べるまで冷蔵庫に冷やしておくと冷たくて美味しいです(*^^*)

冷蔵庫で冷やしていると多少水分が出るので、食事に出す前にも味見をして味を確認してくださいね。

感想

夏場にぴったり!さっぱり&美味しいです(*^^*)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次