Amazonでお得な買い物

【簡単】母直伝「きゅうりの浅漬」をつくってみた

オススメ度
調理時間 15分

今回は、「きゅうりの浅漬」を紹介します。

母から教えてもらってつくったら美味しかったので備忘録です(*^^*)

材料はたったの3つだけ!

◯きゅうり
◯浅漬けの素(レギュラー)
◯にんにく

すぐ作れるので、箸休めにぜひ作ってみてくださいね♪

目次
スポンサーリンク

材料

材料は、シンプルです。

・きゅうり 1本
・浅漬けの素(レギュラー) 適量
・にんにく 1個

作り方 (約15分)

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください♪にんにくが効いていてとっても美味しいですよ。

STEP
ジップロックに斜めにカットしたきゅうりとすりおろしたにんにくを入れます。そこに浅漬けの素をきゅうりが浸かる程度入れて冷蔵庫で冷やすだけです。

たまに、ジップロックの上下をひっくり返すと味が全体に染みて美味しいです◎

STEP
漬かったきゅうりの浅漬の汁を捨ててタッパーに移したら完成です。

漬ける時間はお好みで調整してください!
我が家は浅漬けが好きなので長時間漬け込むことはありません。

感想

夏場にぴったり!さっぱり&美味しいです(*^^*)にんにくが効いてとっても美味しいですよ♪

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次