Amazonでお得な買い物

【京都錦】材料を混ぜて焼くだけ「お好み焼き」

オススメ度
調理時間 15分

今回は、「京都錦のお好み焼き」をつくってみました♪

目次
スポンサーリンク

材料(1人分)

材料は、「全て1つの容器」に入っています。買い足すものはありません!
これを全て混ぜて焼くだけ!なんと卵も容器に入っています。

・お好み焼き粉(かつおだし)
・卵 1個
・えび&いか
・肉
・キャベツ
・ねぎ
・紅生姜
・マヨネーズ(生地用)
・お好みソース
・青のり
・鰹節

作り方 (約15分)

STEP
容器の中身に「鰹節・お好みソース・卵・青のり」以外を入れて混ぜ合わせる。
STEP
肉をフライパンで焼いてから、①に入れる。
卵を加えて混ぜ合わせて生地が完成です。

STEP
フライパンに米油を敷いて、両面焼く。
お好みソース、鰹節、青のりをかけて完成です。

感想

ランチに食べたらちょうど良かったです。美味しいです。
1容器で1人前の量ですが、食べざかりの方には足りない可能性大です。

京都ならでは、「だしが効いている」&とろろが入っているので「生地がふわふわ」でした。

ほかのおかずを用意しつつ、美味しいお好み焼きを食べたいとき。
在宅ワークで忙しい合間のランチなどで、食べてもらいたいなと思いました。

(※大家族の方や、大人数でお好み焼きを食べるなら、薄力粉をつかってたくさん生地をつくったほうがたくさん食べれて間違いなくいいのでおすすめはできません。)

京都錦のお好み焼きをネットで探してみました。同じ商品はなかったので気になる方は百貨店の中にあるスーパーなど品揃えの豊富なスーパーを覗いてみてください、、、。
ネットでは京都錦のねぎ焼きが掲載されていたので載せておきますね。気になる方はリンク先をチェックしてみてください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次