Amazonでお得な買い物

おにぎり専門店「ぼんご」のテイクアウトをレビュー

おにぎり専門店ぼんご

今回は、大塚駅北口にあるおにぎり専門店「ぼんご」のおにぎりをテイクアウトしてみました。

お店は、都電荒川線沿いにあり、行列が見えるのですぐわかりました。

目次
スポンサーリンク

おにぎり専門店「ぼんご」の情報

ぼんご」の情報はこちら。

ぼんご項目
住所東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル 1F
アクセスJR山手線「大塚」駅(北口)から徒歩3分
大塚駅から164m
電話03-3910-5617
支払い方法現金
営業時間[月~土]
11:30~23:00
定休日日曜
営業時間・定休日は変更となる場合あり。
個室
禁煙・喫煙全席禁煙
カウンター席
駐車場

駐車場がなく、大塚駅すぐに店舗があるので徒歩での来店をおすすめします。

テイクアウトしたおにぎり

今回テイクアウトしたおにぎりはこちら。

新潟岩船産コシヒカリ使用

テイクアウトしたおにぎり(価格は税込み)
  • 明太マヨネーズ 300円
  • 豚キムチ 350円
  • 肉そぼろ 400円
  • いか明太子 350円
  • まぐろ角煮+卵黄醤油漬け 400円
  • 肉そぼろ+卵黄醤油漬け 450円

▼ぼんごのメニューはこちらから確認できます▼

ぼんごのメニューを見る

明太マヨネーズ

明太マヨネーズは食欲をそそりました。食べれば食べるほど、さらに食べたくなるおにぎりです。

ぼんご 明太マヨネーズ
明太マヨネーズ

明太マヨネーズは王道というだけあって、ごはんにしっかり馴染んでとても美味しかったです。

意外と辛いので、辛いのが苦手な人は注意したほうがいいかもしれません。

明太マヨネーズ
明太マヨネーズ

豚キムチ

甘めのキムチではありません。子どもが食べるというよりは大人が食べるタイプの豚キムチだと思います。具がたっぷりですが豚は少量の印象でした。明太子同様に気持ち辛めのイメージかな?

豚キムチ
豚キムチ

肉そぼろ

味がしっかりめについた子どもから大人まで好きな甘めの肉そぼろでした。3歳の娘も昼食に1個完食していましたが、さすがにお腹いっぱいになったようで夕飯は軽めにしました(*^^*)

肉そぼろ
肉そぼろ

いか明太子

明太マヨネーズ同様に辛さが強いので、辛いのが苦手な人は注意してください。

味は安定して美味しかったです。

まぐろ角煮+卵黄醤油漬け

卵黄の浸かり具合が最高の状態でした。マグロの角煮は想像と違ったので驚きました。

卵黄の醤油漬けは「冷凍卵の黄身だけ」を取り出して醤油に漬け込んでいるそうです。

ぼんご まぐろ角煮+卵黄醤油漬け
まぐろ角煮+卵黄醤油漬け

まぐろ角煮はしっかり歯ごたえと味が付いていました。柔らかくはなくて酒のおつまみである一口マグロと同じ食感です。

まぐろ角煮+卵黄醤油漬け
まぐろ角煮+卵黄醤油漬け
created by Rinker
うちの海産
¥598 (2024/04/18 02:01:55時点 Amazon調べ-詳細)

肉そぼろ+卵黄醤油漬け

肉そぼろは甘さが強めの甘辛味で、塩味のごはんと良く合っていました。

感想

今回注文したおにぎりは全て美味しくいただきました。

ふわふわの食感で具沢山の特大おにぎりなので、どの部分を食べても楽しく食べることができますよ。

テイクアウトの場合は、事前予約をおすすめします!
年末最終日に、テイクアウトでお店に伺いましたが、大行列( ゚д゚ )前日に予約しておいてよかったです。お店の前は長蛇の列になっていました。(お店の前と信号を渡ってぼんごの看板から後ろにズラーっと人・人・人!と行列になっていました。)また、開店前の時間に日時指定予約をしておいたため、スムーズに商品を受け取ることができました。

また、おにぎりのサイズは大きめです。具もたっぷりはいっているので食べごたえがある為、満足感がありました。

店内はスタップさんが4人程度いらっしゃったかな?

お会計の際、「良い年末年始をお迎えください〜(*^^*)」と声をかけてくださって、コロナ渦で人との交流やコミュニケーションの機会が減っていた為、心がほかほか、あたたかな気持ちになりました。

食べ物も大事ですが、スタッフの方の心遣いもまた、お店の行列をつくる要因なのだろうなと感じました。

店内に掲示されていた「ベスト10」もあわせて紹介します(*^^*)

★ベスト10★
1さけ 300円
2すじこ 600円
3卵黄 350円
4生たらこ 300円
5明マヨクリームチーズ 400円
6豚キムチ 350円
7鳥唐揚マヨネーズ 350円
8じゃこ生七味 350円
9高菜 300円
10ホッキサラダ 400円

★トッピングベスト10★
1すじこ+さけ 650円
2卵黄+肉そぼろ 500円
3豚キムチ+納豆 400円
4まぐろ角煮+はとうがらし 400円
5ベーコン+チーズ 400円
6ホッキサラダ+焼きたらこ 450円
7しらす+ままけは 350円
8山ごぼう+青じそ 350円
9牛すじ+カレー 450円
10明太子+高菜 350円

火曜日から金曜日の【平日の通常セット】
○昼11時30分から15時30分、夜22時から。
○月曜日&祝日は1日中通常セットになるそうです。

・2個とうふセット(300円のおにぎり2個)ととうふ汁 800円→700円(税込)

・3個とうふセット1100円→1000円(税込)

※300円以上のおにぎり+差額
※とうふ汁は+100円でなめこ汁に変更できるそうです。

おにぎりは、数回にぎっただけのふわっと柔らかな触感なので、テイクアウトよりも並べるのであればイートインで食べるのが一番美味しいのではないかなと思います。

ただ、自宅でテイクアウトして帰ってもあたたかくて美味しかったです。(テイクアウトは3時間以内にお召し上がりくださいとメニュー表に記載がありました。)

お店には、たくさんのおにぎりの具が掲示されている為、事前にある程度頼む具を決めて行かないと迷うだろうな〜と思いました(笑)

具なしののりだけのものもあったり、うにくらげ、ねぎとろ、あさり、味噌にぎりや新メニューでペペロンチーノ(にんにく、アンチョビ、ウインナー、キャベツ)など本当にたくさんありましたね。また、マイルド感たっぷりのクリームチーズのトッピングもはじめたそうです。(塩辛+クリームチーズ、すじこ+クリームチーズ、肉そぼろ+クリームチーズなど)。

自分好みの具で、また、テイクアウトで食べたいなと思いました。

いや〜。最近は、テイクアウトしかほとんどしなくなったので美味しいお店と出会えて嬉しかったです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次