Amazonでお得な買い物

【T-falクックフォーミー】材料を入れて&ボタンを押すだけ!「地鶏しゃもと大根のホロホロ煮」が美味しい

オススメ度
調理時間 15分

今回は、T-falのクックフォーミーを使って「地鶏しゃもと大根のホロホロ煮」のレシピを紹介します(*^^*)

クックフォーミーは、電気圧力鍋です♪時短&簡単に料理を作ることができます。
ガスではなく「電気」なのも安心です。

目次
スポンサーリンク

材料(2人前)

材料は、シンプルです。

地鶏しゃも お好み量(手羽先や手羽元でも代用OK)
・大根 1/3本
・醤油 大さじ1弱
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2

お好みで「ゆで卵2個」を加えても美味しいです。

作り方 (約15分)

STEP
クックフォーミーの鍋に、材料をすべて入れて全体をよく混ぜて蓋をしめる。
STEP

「調理モード」→「圧力調理」→「10分を」選択し調理スタートし、10分たったら完成です。

感想

地鶏しゃもがホロホロでとっても美味しい〜♪簡単なので、たまに作りたいと思います(*^^*)

味付けが濃い目が良ければ、醤油を少し足すなどしてみてくださいね!

クックフォーミーには、レシピ本がついてきます。クックフォーミー本体にも内蔵されているので献立を考えるのが億劫だな・・・忙しいけどすぐなにか作りたい!というときに大活躍すること間違いなしです。

我が家は、牛スジカレーを作るなどしてクックフォーミーを使うことが多いです◎

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次