Amazonでお得な買い物

【本音レビュー】GLOBAL(グローバル)包丁を4年間使ってみた感想

グローバル包丁

2017年にGLOBAL(グローバル)包丁を購入して4年が経過しました。

一度も研ぎ直していない状態なので、新品時の切れ味もなくなってきました。

それなりに長いこと使ってきたので4年間使用した感想をレビューしていきます。

この記事はこんな人におすすめ
  • グローバル包丁を買おうか迷っている
  • グローバル包丁の使用感を知りたい
  • 経年劣化の程度を知りたい
目次
スポンサーリンク

グローバル包丁の評価レビュー

さっそくグローバル包丁の評価レビューしていきます。

評価で使用している写真は4年経過後の包丁の状態になります。新品ではありません。

購入したのは三徳包丁、ペティーナイフ、シャープナーの3点

グローバル包丁 三徳セット
グローバル包丁 三徳セット

グローバル包丁はセット売りしているので三徳3点セットを買いました。

三徳セットの中身
  1. G-46(三徳 18cm)
  2. GS-3(ペティーナイフ 13cm)
  3. GSS-01(スピードシャープナー)

3点が箱の中に綺麗に整列されていますね。

グローバル包丁 三徳セット
三徳セットの中身
created by Rinker
グローバル(Global)
¥19,800 (2024/04/17 11:47:46時点 Amazon調べ-詳細)

ステンレスで一体感のあるデザイン

グローバル包丁はすべてステンレス製なので持ち手から刃先まで一体感があるデザインで美しい。

グローバル包丁
三徳、ペティーナイフ

切れ味バツグン

切れ味もバツグンでした!

三徳包丁は肉や野菜などに、ペティーナイフは果物を切るときで使い分けています。

シャープナーでいつでも簡単に磨ける

シャープナーも付属しているので切れ味が悪くなったらいつでも簡単に研ぐことができます。シャープナーの使い方の取扱説明書も付いていました。

シャープナー

洗いやすい

全部ステンレス製なので洗いやすいですね!

持ち手が木製とかだと乾くのに時間がかかりますが、グローバル包丁なら拭いてすぐに乾くので次の食材を切るときまでがスムーズです。

グローバル包丁を4年間使った状態|切れ味はどうなった?

さすがに4年経過すると切れ味も悪くなってきました。

写真だとわかりにくいですが、刃先も微妙に欠けてきているのが目視でもわかります。

切れ味が悪くなると食材を切る際に余計に力が入って怪我のリスクも高まるので研いで行きたいと思います。

グローバル包丁 三徳
4年経過した三徳

シャープナーで研いでみたら切れ味が復活した!!

付属のシャープナーを使って研いでいきます。

グローバル包丁 シャープナー
シャープナー

やり方は簡単で窪みの真ん中に包丁の刃先を入れてスライドするだけです。

グローバル包丁 シャープナーの研ぐ位置
シャープナーの研ぐ位置

15回ほどスライドさせて研いだら切れ味が復活しました!!

グローバル包丁 研ぐ
シャープナーを使って研ぐ

まとめ

4年間、グローバル包丁を使ってみましたが。

シャープナーで切れ味が回復しましたし、使い勝手も良く、まだまだ現役でいける包丁だと感じました。

created by Rinker
グローバル(Global)
¥19,800 (2024/04/17 11:47:46時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次