Amazonでお得な買い物

【レビュー】イワタニ焼肉プレートは煙が出ないか徹底検証

イワタニ焼肉プレート

今回はイワタニ焼肉プレートの評価レビューをしていきます。

焼肉プレートを選ぶ際に気になるのは、煙がでないか?かと思います。

結論から言うと、少し煙は出るが気にならないレベルで個人的には満足のいく結果になりました。

この記事はこんな人におすすめ
  • 煙の出にくい焼肉プレートを探している
  • 油が落ちてヘルシーな焼肉プレートを探している
  • イワタニ達人スリム3に合う焼肉プレートを探している
created by Rinker
Iwatani
¥3,250 (2024/03/24 03:19:13時点 Amazon調べ-詳細)
目次
スポンサーリンク

イワタニ焼肉プレート(大) CB-P-Y3の評価レビュー

購入したのはイワタニ焼肉プレート(大)CB-P-Y3

イワタニ焼肉プレート
イワタニ焼肉プレート(大)CB-P-Y3

小さめのCB-P-Y-2と迷いましたが、大は小を兼ねるで大きめのタイプを買いました。結果的に肉をたくさん載せられるので大を選んで良かったです。

プレートは分解できる

プレートは写真のように分解できます。

ガスコンロ用の受け皿と肉を焼くプレート、それから鉄製の取っ手の3点が付属されていました。

イワタニ焼肉プレート
付属品

取っ手はプレートを取り外すのに便利

プレートを取り付けるとなかなか手で取り外すのは困難です。

そういうときに便利なのが、鉄製の取っ手。素早く取り外すことができました。

イワタニ焼肉プレート 取っ手
鉄製の取っ手

イワタニのカセットコンロ達人スリム3と相性バツグン|窪みがカセットコンロにフィットして安心

イワタニの達人スリム3に合わせたところピッタリでした。見た目も良しです。

達人スリム3と焼肉プレート
達人スリム3と焼肉プレート

焼肉プレートには窪みが付いていて達人スリム3にぴったりフィットするように設計されています。これなら小さなお子さんがいても安心して焼肉が楽しめるでしょう。

焼肉プレートの窪み
窪みがカセットコンロにフィット

水を260cc入れて準備完了|超カンタン

焼肉をするときに必要なことは焼肉プレートの水受け皿に水を260cc注入するだけ。

イワタニ焼肉プレート 水を注入
水受け皿に260ccの水を注ぐ

煙はどれくらい出る?ホルモンを焼いてみた

実際に焼肉をして油や煙の具合を確認しました。

せっかくなので油の多いホルモンを焼いていきます。

焼肉プレート ホルモンを焼く
ホルモンを焼く

油は溝を伝って水受け皿に落ちていきました。

余分な油が残らないのでヘルシーに食べれます。油で胃もたれしたり健康に気を使っている方には良いと思いました。

焼肉プレート 油は溝から落ちていく
油は溝から落ちていく

煙はほとんど出ませんでした。七輪で焼くときの油が落ちてジュッと煙が出る感じは全くありませんでした。

写真では伝わりませんが多少の煙は出ます。ただし、許容範囲です。

イワタニ焼肉プレート 煙の具合
煙の様子

ホルモンなのでしっかり焼いてみましたが、油はほとんど水受け皿に落ちるので、焼肉プレートに残る油は少なめでした。

イワタニ焼肉プレート 油の量
油の量

ホルモンは美味しくいただけました。超満足です。

最後に、水受け皿の油の状態を確認しましょう。

結構、油が落ちています!これだけの油(煙)を取り除いてくれていたことを考えるとイワタニ焼肉プレートを使う価値があるといえますね。

イワタニ焼肉プレート 水受け皿の油
水受け皿の油

まとめ

イワタニ焼肉プレートの評価レビューをまとめます。

イワタニ焼肉プレート(大)の評価
  • 煙は多少出るが、油のほとんどは水受け皿に落ちるので大量の煙が出ることはない
  • 大きめのサイズなので肉を一気に焼けるのがGood
  • イワタニ達人スリム3にフィットするので子供がいても安心
  • 分解できて掃除も楽チン

煙もほとんど出ないので家で気楽に焼肉することができました。

楽しい時間を過ごすことができて、1千円台と安いのでおすすめの商品です。

created by Rinker
Iwatani
¥3,250 (2024/03/24 03:19:13時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次