Amazonでお得な買い物

【アムウェイクイーン】スタミナ満点:「とんかつ」を作ってみた

オススメ度
調理時間 25分

今回は、アムウェイクイーンのフライパンを使った「とんかつのレシピを紹介します。

とんかつの枚数に応じて、中フライパン大フライパンか大きさを選んでくださいね。

今回は、「大フライパン」を使っていきます。

衣をつけて揚げるだけ!シンプルだけど、揚げる鍋が大切です◎


目次
スポンサーリンク

材料

材料は、シンプルです。

・豚ヒレ肉 お好きな量
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・サラダ 適量

私の母は、衣の「小麦粉&卵」を先に混ぜ合わせてからカツにつけているそうです。
その方がパン粉がたっぷりつくそうです!母のアドバイスは勉強になるので備忘録で残しておきます_φ(・_・

created by Rinker
ボーソー
¥906 (2024/04/26 15:45:21時点 Amazon調べ-詳細)

作り方 (約25分)

作り方はシンプルです。夏場はキッチンが暑くなるので、熱中症にはお気をつけくださいね。

STEP
豚ヒレ肉に衣をつけておきます。(小麦粉→卵→パン粉)
STEP
アムウェイクイーンのフライパンに、米油を入れて温度が上がってきたらカツを揚げます。
サラダとあわせてカツを盛り付けて完成です。

揚げたては、カツがサクサクでとっても美味しいですよ◎

カツの定食の完成です(*^^*)

鍋の温度は、温かくなってきたかな?と思ったら、菜箸を鍋の油にあてて、「ぶくぶく泡がたつ」ようだったら揚げ始めてください(*^^*)

感想

とってもとっても美味しいです!!とんかつソース(中濃)とからしでいただきました。

・衣をつけて揚げるだけ「簡単」です
・アムウェイクイーンのフライパンはステンレスで火の通りがとても良いので揚げ物にぴったりです♪

これから暑さが増すので、夏バテ対策でスタミナを付けて乗り切りましょう!

食事・睡眠・適度な運動で、免疫力を高めていきたいと思います(*^^*)


created by Rinker
¥22,000 (2024/04/26 15:45:22時点 楽天市場調べ-詳細)

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次