Amazonでお得な買い物

【ソレダメで紹介】マミーマートの「国産鶏使用のやわらか鶏天」をレビュー

2021年6月2日(水)「テレビ東京ソレダメ」でマミーマートの人気惣菜が紹介されました。

その中で一番気になった『国産鶏使用のやわらか鶏天』を購入してみました(*^^*)

放送直前に、マミーマートが取り上げられていると案内チラシも見ていたので、テレビ番組もばっちりチェックしました♪

目次
スポンサーリンク

マミーマートの「国産鶏使用のやわらか鶏天」って?

一度も冷凍していない国産鶏をつかっています(*^^*)
手作業で「やわらかく」「ジューシー」な鶏天を作られています♪
鰹出汁、昆布出汁で漬け込んでからカラッと揚げているので、「そのまま食べても美味しい」のが特徴です。

2個入りから6個入りのデカ盛りにしたら月間2,500万個売れるヒット商品になったそうです。
また、一緒に作る国産鶏皮唐揚げもすぐに売り切れてしまうヒット商品だそう。

放送直後にマミーマートを訪問したので、鶏天はもちろんTVで紹介された他の惣菜がいつもより多く陳列されている印象でした。

「国産鶏使用のやわらか鶏天」の原材料は?

2個入り 181円(税込)

フライパンで温め直して食べたら美味しかったです(*^^*)

国産鶏使用のやわらか鶏天
鶏肉(国産)/調味料(アミノ酸等)、加工澱粉、ベーキングパウダー、着色料(クチナシ)、乳化剤、pH調整剤、グリシン、(一部に卵・小麦・大豆・鶏・豚を含む)
2個入り

マミーマートの店舗紹介

埼玉県さいたま市に本部を構え、1965年10月に設立した「生鮮食料品主体のスーパーマーケットチェーン」です。

2019年11月現在、関東圏内で76店舗。

埼玉県(52店舗)、千葉県(21店舗)、東京都(3店舗)、群馬県(1店舗)、栃木県(1店舗)

実際食べてみてどうなのよ?

驚きました。「ふわっふわ」でとても美味しいです。しっとりして歯ざわりが良いです◎

出汁がしっかり効いているから、冷めても美味しいのは、納得です◎

フライパンで温めるのには、クックパーが便利ですよ♪

created by Rinker
¥398 (2024/03/26 11:14:48時点 楽天市場調べ-詳細)

感想

スーパーの惣菜って正直あまり美味しいものがあるイメージがなくて。。。買う機会が全くありませんでした。

忙しい時。お弁当のおかずが足りない。などの時には利用してもいいかもな。と感じました。
あと素麺のサイドメニューとしても合うような気がします。

やっぱり手作りよりも添加物はあるので、基本は手作りにしつつたまには利用してみようかなと思わされました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次