Amazonでお得な買い物

【坂上&指原のつぶれない店】セブンイレブン&芸人こがけんコラボスイーツ企画「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」をレビュー

オススメ度

今回は、2021年12月5日に「坂上&指原のつぶれない店」で紹介された焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」を食べてみました。率直な感想を綴っていきます。

2021年12月6日(月)よりセブンイレブンで発売開始。「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」。
目次
スポンサーリンク

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒を開発したのは誰?

セブンイレブン」と「お笑い芸人おいでやすこがのこがけん」がコラボスイーツ企画で開発しました。

★こがけんさんって?
お笑い芸人「おいでやすこがのボケ担当」です。
一度お笑いの道を離れ、下北沢の人気居酒屋「都夏」に就職し料理人として過ごされていた経験があるそうです。

★こがけんさんのアイディア
・夜22時以降に売れる【大人が楽しめるビタースイーツ】を作りたい!

当初は、ビターな焦がしキャラメルと洋梨を使ったスイーツを目指していましたがセブンイレブンの担当者の意見等も盛り込み、試行錯誤の上、洋梨から林檎にチェンジ。隠し味として【山椒】を加えるという斬新なスイーツを開発されました。

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒の紹介

こがけんさんが、コンビニスイーツを店頭に並べるため、体調を崩しながらもカラメルソースの配合を何度も変えて一生懸命作られている姿に感銘を受けました。本気で取り組まれている姿はこころ動かされます。ぜひ、完成したスイーツを食べてみたい。と日頃コンビニに立ち寄ることは少ないのですが、今回ばかりは買ってみよう!と思いました。

さすが、人気お笑い芸人こがけんさんのコラボスイーツ!テレビで紹介された影響もあるのでしょう販売日初日は売り切れ。次の日も3回目訪問しやっと2個購入することができました。

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒 300.24円(税込)

メガネとKのロゴマークが可愛いデザインですね(*^^*)

原材料詳細。

原材料はこちらです

洋生菓子 焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒
りんご果汁(国内製造)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、キャラメルシラップ、クリーム、砂糖、りんご加工品、カラメルソース、準チョコレート、ゼラチン、レモン果汁、水飴加工品、アーモンド、澱粉、香辛料、食塩/増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、カラメル色素、加工澱粉、香料、乳化剤、酸味料、乳酸Ca、(一部に乳成分・アーモンド・大豆・りんご・ゼラチンを含む)
1包当り 熱量237kcal 蛋白質1.8g 脂質12.7g 炭水化物28.9g (糖質28.6g 食物繊維0.3g)食塩相当量0.08g<推定値>

研究を重ねた「焦がしキャラメル」にチョコレートとアーモンドがトッピングされています。見た目が可愛くて目を引きますね。

★4層★
①焦がしキャラメルソース
②キャラメルムース
③りんごムース
④りんごのジュレとコンポート(山椒入り)

製品中の茶色い粉は【山椒の実】です。しびれが強いため、小さなお子様や辛味が苦手な方はご注意ください。

焦がしキャラメルはトロトロでなく、固すぎず柔らかすぎず絶妙なかたさでした。断面も美しいです。

感想

非常に美味しかったです。また食べたい。と思わされるスイーツで大満足でした。

夕食を終え、食後にゆったりと夫婦でいただきました(*^^*)
子どもの寝静まったあとのスイーツタイムは至福のひとときですね。

4層の感想
◯焦がしキャラメル

美味しいです。でも万人受けに少し寄せていた印象がありもう少し焦がしても美味しいだろうなと思いました。

◯キャラメルムース
甘みがありみんなが好きな味です。舌触りも滑らかでした。

◯りんごムース
酸味がきいてさっぱりしています。レアチーズのようなさっぱりさが印象的でした。

◯りんごのジュレとコンポート
隠し味の山椒が隠れていませんでした(笑)がっつりぴりっとします。山椒はここまで効かせなくてもいいかな?
お子さんは苦手な味だと思うので、やはりコンセプト通りオトナのスイーツでした(*^^*)

山椒がしっかり効いていたので、お子さんが食べるのはりんごムースまでが良いかもしれません。

▼最近つくった料理の記事です。気になるものがあったら読んでみてください♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次