Amazonでお得な買い物

【ケンミンSHOWで放送】フライングガーデンの爆弾ハンバーグをレビュー

フライングガーデンの爆弾ハンバーグ

2020年10月22日「秘密のケンミンSHOW極」で北関東のファミリーレストランとして爆弾ハンバーグで有名な『フライングガーデン』が紹介されました。

放送を見ていたら、
看板商品の「爆弾ハンバーグ」が食べたくて。食べたくて。

さっそく家族みんなで「フライングガーデン入間店」に食べに行ってきました。

結論から言うと、番組放送直後だったので食べるまでに17組待ちでしたが、、、。とーーーっても美味しかったです。

目次
スポンサーリンク

フライングガーデン入間店の情報

ホスピタリティを大切にすることで人々の豊かな暮らしを支えているアメリカの外食産業にヒントを得て、1984年から郊外型レストラン「フライングガーデン」のチェーン展開を始めたそうです。

1976年創業で、44年間ファミリーレストランとして活躍されています。
最近だと2020年11月10日火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」でもフライングガーデンが映っていましたね♪

姉ちゃんの恋人 第3話
有村架純
フライングガーデン
有村架純


なんといっても、看板商品は「爆弾ハンバーグ」!
詳細は下記で紹介していきます。

『フライングガーデン入間店』の情報

電話番号:04-2960-1051

営業時間:月~日 11:00~23:30(オーダーストップ23:00)

定休日:無し

子連れOK(乳幼児もOK)

住所:〒358-0013埼玉県入間市上藤沢84-1

子連れでも大丈夫?

一般的なファミリーレストランの作りです。

テーブル席の椅子を1つ外していただきベビーカーのまま食事を楽しめました。また、「子ども用のおもちゃを1つどうぞ!」とプレゼントしてもらいプラスチックのかわいい指輪をいただきました。
さらに、全面禁煙の為安心して食事ができます。

爆弾ハンバーグって?

俵型のハンバーグの外側に焼き目をつけて、熱した鉄板で目の前にもってきてくれます。レア状態で運ばれてくるので店員さんが切り広げて中身に火を通して仕上げてくれます。ジューシーな脂が跳ねる為、事前に配られた紙を鉄板前に立てて食べごろになるまで待ちます。

油よけの紙

ソースは「和風」「にんにく」「極うまチーズ」「山わさびクリーム」の4種類から選べます。おすすめは「和風」!やっぱり王道な味が外せませんね〜(*^^*)

爆弾ハンバーグを頼むと「和風」「にんにく」ソースが必ずついてきます

『フライングガーデン入間店』で食べた料理

次に、『フライングガーデン入間店』で食べた料理を紹介していきます。
料金は2名で2878円(+税)でした。

『フライングガーデン入間店』で食べた料理
  • 爆弾ハンバーグ キング 250g   999円+税
  • 爆弾ハンバーグ クイーン200g   899円+税
  • トッピング 極旨チーズソース   100円+税
  • ガーッリックライス        80円+税
  • Aセット(ライス+サラダ)2つ   800円+税

爆弾ハンバーグ

爆弾ハンバーグ

家庭用のハンバーグというよりは、ステーキを食べているかのような「肉肉しいハンバーグ」です。ブラックペッパーも効いていてパンチがありとっても美味しいです♪

鉄板で目の前でカットしてくれるシチュエーションもお子さんがいたら面白い&美味しくて会話が弾むこと間違いなしです。

和風ソースは「玉ねぎと大根たっぷりの醤油ベース」。
にんにくソースは「レモン醤油」と合わさっていてさっぱりしています。
今回は、極旨チーズソースもトッピングしましたが濃厚チーズでチーズバーガーを食べているかのような味でした。

我が家でソースの好きなランキングを話していたところ、
満場一致で①和風②にんにく③極旨チーズでした。やっぱり王道の和風が美味しい!ステーキに近いハンバーグだから和風は合わないわけがない

ソースの評価

和風
にんにく
極旨チーズ

ガーリックライス

ガーリックライス

こちらもアツアツの鉄板にのせられて提供されます。
フライドにんにく&パセリ&バターを乗せられた、ガーリックライスです。
味はもちろん美味しいです。想像通りでした。おかわりは白米ライスになります。

今回、ハンバーグが主役なので通常の白米ライスでもよかったかなぁと感じました。

なんせ、セットメニューを頼むとライスのおかわりは無料です!
1杯目はハンバーグとともに、2杯目はソースをかけて食べて召し上がれ(*^^*)とってもご飯がすすむハンバーグとソースなので成長ざかりのお子さんにはもってこいのファミリーレストランです♪

まとめ

ファミリーレストランには久しぶりに行きましたが、
「また食べに行きたい!」と思える美味しいハンバーグで驚きました。

店員さんも店内を見回りながらライスが空になると「おかわりいかがですか?」と声をかけてくれたり。
ベビーカーの対応や挨拶なども気持ちよかったです。
ハキハキした定員さんばかりで接客もとても良かったです。

北関東「群馬県」「埼玉県」「栃木県」「茨城県」「千葉県」に店舗がありますのでお近くのお店を調べてみてください。

中々お店に行くのが難しい場合は、ネットで煮込みハンバーグやビーフカレーなどお取り寄せもしているそうなので要チェックです♪
ちなみに、テイクアウトもやっています。

お取り寄せはこちらから

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、いっさん夫婦です。娘2人と4人で関東に暮らしています。食べることをこよなく愛するグルメ好き夫婦。基本的に美味しいと思った料理を投稿していきます。
美味しい情報がありましたらコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。

コメント

コメントする

目次